2015年2月25日水曜日

地元

こんにちは。水曜日です。






朝はひんやりでしたが昼前には寒さも和らぎ、ちょうど良い感じ。汗をかいた身体には
心地良い穏やかな天気。でも予報では下り坂。明日にかけて高めの降水確率です。


今週は週末もあまり良い天気ではないようです。今度の日曜日は休みだったので
出掛けようかと思っていたのですが、雨では予定変更しなきゃ。






先日、アカデミー賞の発表がありましたね。作品賞は「バードマン」でしたが、
作品賞の候補に挙がった作品はどれも観たい内容でした。


特に観たいのが「アメリカンスナイパー」。今、公開中ですね。近日中に
観に行きますよ。


「セッション」も観たいです。主人公と鬼教官との関係のオチが気になって仕方ありません。
「グランドブタペストホテル」もコミカルで面白そう。


皆さんは何か観にいく予定はありますか?






私は自宅の近所にある飲食店ってあまり利用していないんです。何となく失敗しそうで。
だからいつも行きなれた店に足を運んでいます。


でも何軒か気になる店があるんです。1つは通り沿いにあるそば屋さん。その店は
言っては悪いですが、あまり綺麗な店構えではありません。もう閉店して
空き家になってしまったような雰囲気です。ところがお昼時には暖簾が出てて、
駐車場にも車がとまり、お客さんが出入りしているんです。


この店は私が今の地域に引っ越した頃にはあった気がします。ということは
なかなかな年数を営業し続けていることになります。ということは美味しいのかな。


気になった私は私と同じ生活圏に住む生徒さんに尋ねてみたんです。
すると思いのほか高評価なコメントが返ってきました。これは行ってみようと
思う私でした。


もう1軒、気になってる店があります。これも通り沿いにあるのですがラーメン屋さんです。
お奨めはラーメン屋でありながらチャンポンが具だくさんで美味しいとのこと。
でも実は興味深いのはその店の雰囲気。夫婦で店を営んでいるそうなんですが、
かなりの頻度で夫婦喧嘩をしているみたいなんです。お客さんがいるにも関わらずです。
これは行ってみようと思う私でした。


他にもまだまだ行ったことのない店が多いですね。でも入るにはちょっと勇気が
要りますね。まずは前もって情報を仕入れてから臨みたいなあ。
何か良い情報があったら教えてくださいね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿