2013年9月4日水曜日

台風一過に思うこと。

こんにちは。水曜日です。園田です。




今朝はとても爽やかな天気でしたね。澄んだ青空、優しく吹く風。その数時間前には
叩きつけるような風雨だったことなど想像もつきません。

当初、台風は移動が遅くて停滞しそうなほどでした。でも少しずつ速度を上げたらしく、
深夜2時頃に指宿付近に上陸したら朝には宮崎側に抜けていったようです。

勢力の小さい台風とはいえ、ほぼ直撃と言っていいほどの進路予想だったので
昨日は今日、水曜日のレッスンは中止にしようと話し合い、中止の案内の段取りまで
決めていたのですが、幸い中止にせずにすみ、通常通りに行えました。

台風のせいか判りませんが、今日は涼しかったですね。朝なんか肌寒いほど。
上着を引っ張り出して出勤しましたよ。

今回の台風はホント突然でした。木山コーチなんか今朝になって台風だと知ったそうです。
先週末の台風からこれほど短期間にくるってびっくり。数年前に3週か4週続けて週末に
台風が襲来したことがありましたが。

先週末の台風もでしたが、九州を直撃するルートでした。進路は気圧配置で決まりますが、
今年の台風シーズンはちょっと心配ですね。久しぶりに大きいやつが来るかもしれません。



さて、9月に入り秋の気配を少しずつ感じるようになりました。今年もまだ4ヶ月を
残していますが、もう来年の用意を始める時期にきています。私が担当するスクールの
カリキュラムがまさにそれ。来年はどんな内容で進めようか。悩みの種です。
1日や2日で解決する問題ではないので、ずっと頭に残って事ある毎に考えてしまいます。
ひどい時は夢でも考えることもありました。早く片付けたいです。

こんなことをやってみたい。こんなことを教えて欲しい。そんなリクエストがあったら私に
教えてください。来年のカリキュラムに盛り込むこともできますよ。遠慮なくどうぞ。





それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿