2016年10月31日月曜日

夏の片付け

こんにちは。月曜日です。








10月も最後の日。明日から11月です。そのせいは気温も上がらず、肌寒いです。
この前まで暑さを覚えるくらいだったのにホント極端です。


週間天気予報では、水曜日辺りの最低気温が10℃そこそこ。もう冬の寒さです。
暖房が欲しいです。でも衣替えも済んでいないのに暖房なんてねえ。


今日は本村コーチと倉庫の片付けでした。夏に使った備品の冬支度です。
扇風機を軽く拭き取ってカバーを掛けて倉庫の奥へ。夏の頑張りを労いながら
1台1台片付けていきます。


更に今夏から導入した涼風機も倉庫へ。暑さの中に涼しさを与えてくれる貴重な存在です。
フィルターはもちろん、内部の機械部分まで拭き取ります。


涼しくなったおかげで日々の準備や片付けがとても楽になりました。ボールの
出し入れだけでいいですからね。


来年の夏もよろしくね。そんな思いを込めて倉庫の鍵を締める私と本村コーチでした。








それでは今週のテーマです。


今週から11月期。ネットプレーが中心です。今回は先月のストローク「コートを広く使う」の
ネットプレー版です。


<一般クラス・・・・・・ネットプレー・深くコントロール>
     初級クラス・・・・・踏み込みによる体重移動でボールを深くコントロールしましょう。
     中級クラス・・・・・深さの距離感を覚えましょう。
     上級クラス・・・・・ハイボレーを深くコントロールしましょう。


<ジュニアクラス・・・・・ネットプレー>
     初級クラス・・・・・ネットプレーではサービスラインとネットとの中間くらいに
                立つようにしましょう(ポジション)
     中級クラス・・・・・ネットプレーでは腕の動きを小さく、下半身からの体重移動を
                意識してボールを捉えましょう。
     上級クラス・・・・・ハイボレーを深くコントロールしましょう。
                






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿