2016年10月10日月曜日

カレーは飲み物

こんにちは。月曜日です。
















何か急に秋空になりましたね。日差しもあって、真っ青な空が広がっていますが、
もう真夏の力強い青ではなく、どこか淡い感じがしますね。




最高気温も27℃。確か先週は32℃って日もあったのに、今週はもうそんな日も
なさそう。最低気温はついに20℃を下回るようになり、夜は肌寒いくらいです。




あまりに急激に季節が変わるので、身体がついていきませんね。風邪を引くかも
しれないので気を付けたいと思います。






1週間の休講週を終えて、今日からレッスン再開です。過ごしやすい時期になったので
皆さんも身体を動かしたいのでは?


先週末はイベントでした。土曜日はワンデイキャンプ。日曜日はテーマ別レッスンが
行われました。色々ありすぎて、どれに参加すればと悩まれた方も。


土曜日のワンデイキャンプは空港そばの上床公園で朝の10時から夕方4時まで。
4面使ってのイベントだったので、なかなかハードだったらしく、脚に異変を感じた方が
数名いらっしゃいました。


今回のイベントでは手作りカレーが昼食となることが私達コーチ陣にとっては
大きな目玉で誰が何を用意して、どう作るのかを何度も話し合いが持たれました。


イベント当日の早朝にサングリーンに集合し、カレーに入れる食材の下準備をして
現地に向かいました。


会場に着いたら、まずはカレー作りです。


不安いっぱいでしたが、美味しいと好評でホッとするスタッフでした。


実を言いますとカレーは私達コーチ陣だけで作ったわけではないんです。
手伝ってくれた方がいらしてとても助かりました。(手伝うというよりメインで作って
くれました)。ホント感謝です。ありがとうございました。








それでは今週のテーマです。


10月期の2週目。今回は角度をつけるショットです。「アングルショット」ってやつです。


<一般クラス・・・・・・ストローク・アングルショット>
     初級クラス・・・・・ボールの外側を捉えてサイドラインを越えるような
                コースを狙い、相手を外に追い出します。
     中級クラス・・・・・ボールの外側を下から上へのスウィングで捉えて
                順回転を掛けて沈めましょう。
     上級クラス・・・・・薄い当たりのスピンでネット際に沈めて、サイド側に
                逃げるように打ちましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ストローク>
     初級クラス・・・・・深くコントロール
                ネットから高い位置を通過するような弾道で深く返球しましょう。
     中級クラス・・・・・アングルショット
                打点は前で。下から上へのスウィングで順回転を掛ける。
     上級クラス・・・・・アングルショット
                深く打つショットと角度のあるショットを打ち分ける。








それでは、また。







0 件のコメント:

コメントを投稿