2016年11月2日水曜日

新企画

こんにちは。水曜日です。








寒い朝でした。真冬とまではいきませんが、ついこの前までクーラーの冷気を
浴びていた身体にとって体感的に真冬です。


幸い、この寒さは一時的。明日からはまた秋の過ごしやすい気候に戻るようです。






先週、レッスン終了時にスクールカードなるものをお配りしました。
翌月期のレッスンのテーマとそのテーマに対する担当コーチのコメントが記入された
小さい紙でしたが。


レッスンへの取り組みに少しでも役立てばと始めたこの企画。A4サイズの用紙の半分に
翌月の大きなテーマと週ごとの課題に、担当コーチのコメントのスペースが2行ほど。


これが思いのほか大変なんです。わずか2行ですが、その生徒さんの姿を思い浮かべての
アドバイスなので1枚1枚、書く内容が違います。時には1枚の記入に30分近く掛かることも。


更にもう1つ。字に自信がない者にとっては少しツラい企画です。こんな字を人前に晒す
なんて・・・・。一読したら、さっさと引っ込めて欲しいと思う私です。


かなりの時間をかけて書き終えたスクールカード。ホッとしたのも束の間。もう12月期の
記入が始まりました。でも受け取った生徒さんの好反応をみると頑張らなきゃと
気持ちを引き締める私です。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿