2014年7月30日水曜日

ニュース

こんにちは。水曜日です。園田です。








今日はすんなりとネットが繋がりました。ブログの画面も素早く現れましたし。
調子は良いようですが、いつ不機嫌になるか判らないので、機嫌を壊さないうちに
ブログを更新したいと思います。


天気は下り坂ですね。明日、明後日と雨の予報です。日差しがないのは助かりますが、
湿度が高くなるのがつらいですね。


雨もですが台風が北上中のようです。11号と12号の2つの台風です。まだ南の海ですが
今後の動きが気になります。注意しましょう。






昨日からネットのニュースにかなり気になるものがありました。


「大学構内でタランチュラを捕獲」


ニュースを詳しくみたら大学って鹿児島大学じゃないですか。すぐ近所です。そんな場所に
タランチュラがいたなんて。


タランチュラは実物を見たことはないですね。正確には見たくないです。テレビや写真では
見たことがあります。正確にはテレビや写真でも見たくないです。


タランチュラってデカいですよね。手の平サイズのものもいるんじゃないかな。
しかも毒を持っているんでしょ?とんでもない生物ですよね。これは絶対に絶滅させるべきです。


タランチュラが登場する映画を観たことがあります。運ばれてきた荷物にタランチュラが
紛れていて、住民を襲っていくんです。当初はタランチュラと気付かれず、刺された住民は
謎の死をとげていく。そんな映画でした。また別の映画のワンシーンで洗面台の
排水口からクモの子がどわーぁっと溢れ出てきて、全身に鳥肌が立ったのを覚えています。


もう判ると思いますが私はクモが嫌いです。大嫌いです。手の平サイズのクモなんて
私には即死です。


昨日、出勤しようと車に乗ったら車のフロントガラスのとこにクモがいたんです。
正式な名前はしりませんがハエ取りクモって呼んでるやつでした。その大きさは
手の平サイズのタランチュラには及びません。ほぼ1cmくらいだったかな。
クモを目にした瞬間、私の動きは固まりました。幸い、フロントガラスの向こう側。
もしも車内だったらそりゃあもう大変です。
私はエンジンをかけると一気に加速しました。制限速度を超えたかもしれません。
私はやつを風圧で消し去りたかったんです。やつはしばらくフロントガラスにへばりついて
いましたが、ある瞬間にフッと消えてしまいました。勝った。私は安心感に包まれました。


当分の間は、鹿児島大学の近辺には近付かないようにしようと思う私です。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿