2014年5月14日水曜日

溜め息

こんにちは。水曜日です。園田です。








今朝は曇り空。天気予報では雨が降り出すようです。雨は好きですね。気持ちが
落ち着きます。


月曜日も雨でしたが、この雨は助かりましたね。先週の土曜日に歴代(?)2位の高さ、
4500mまで噴き上げた桜島の火山灰が鹿児島市内を襲い、駐車場に停められた車が
みるみるうちに真っ白になっていく様を見て、夏が近いことを実感しました。


このときに降り積もった火山灰には閉口しましたが、月曜日の雨が綺麗に流してくれました。
恵みの雨ってまさにこれですね。








今朝の出勤途中、ちょっと嬉しいことがありました。信号待ちで止まった前の車に
「水曜どうでしょう」のステッカーが貼ってあったんです。


車にステッカーを貼るほどの人です。かなりの「水曜どうでしょう」ファンなんでしょうね。
私も「水曜どうでしょう」好き。どこの誰かも知りませんが、何か仲間のような気持ちが
芽生える私でした。








最近、またバックハンドストロークに違和感があって打てなくなってきました。
自分でも情けなくなるような当たりそこないを起こす始末だし。


元々、バックハンドは苦手でフォアハンドはガツガツと叩きますが、バックハンドはただ
返すだけの繋ぎのショットになってしまいます。
球種もスライス系が中心で、余裕があればトップスピンを使うって状況です。


上手くいかない理由は判っています。身体が回ることで右肩が開いてしまい、
スウィングがズレているんです。


原因が判っているのに修正できないことがこれまた腹立たしい。横向きを維持して
スウィングするだけでいいのにそれができない。


しかも横向きを保てたとしても、打てたショットは満足できるものではなく、
フラストレーションは溜まる一方。


どうやら身体の向きだけが修正点ではないようです。簡単に直せるなら
こんな歯痒さは感じないはず。


テニスってホント難しいですね。








それでは、また。









0 件のコメント:

コメントを投稿