2014年1月8日水曜日

彷徨う日々

 こんにちは。水曜日です。園田です。




今日は雨の予報です。午後からの降水確率は高めでした。雨のおかげで寒さも緩み、
外に出るのも苦になりません。でも明日から一気に冷え込むようです。金曜日なんか
最低気温は0℃の予報です。

寒さは苦手な私ですが、雪は降って欲しいと思ってます。雪国に住む方にはうんざりかも
しれませんが、鹿児島ではめったに見れませんからね。ひとシーズンに数回しか
降らないし、積もるほどの雪なんて数年はないです。音もなく降る雪を眺めるのは好きです。
寒さを忘れて見入ってしまいます。吹雪こうものならわくわくしちゃいます。

今週末は雪が降ってもいいほど寒さですが、天気は良いようです。雪は降りそうになく、
ただひたすら寒いだけかも。全然、楽しくないですね。



最近。アップルパイにハマッてる私です。美味しいアップルパイを探してて、見かけたら
買っています。情報誌に載ってたらわざわざ足を運ぶほどです。

きっかけは姉の家に遊びに行ったときでした。昼食を軽く済ませようと姉がアップルパイを
買ってきたんです。それをオーブンで軽く温めてテーブルに出されました。

お菓子をご飯にするの?

それまでアップルパイはお菓子程度にしか思っていなかった私はそう思いました。

でも食べてみたら全然美味しいんです。充分ご飯に成り得ます。アップルパイに対する
考え方が変わりましたよ。

それからはよく食べるようになりました。と言っても某ハンバーガーチェーン店の
サイドメニューのアップルパイですが。

アップルパイってパン屋さんでよく扱っていることに気付きました。イメージでは
ケーキ屋さんで売られてると思ってましたが、探してみると売ってる店は少ないですね。

私はそれほど気にしませんが、人によっては果物を調理して食べることに抵抗が
あるようです。酢豚のパイナップルはその典型ですね。果物は果物として食べたいようです。

さて、美味しいアップルパイを求めて彷徨う私ですが、最近の当たりのアップルパイは
市内の荒田町にある某ケーキ屋さんで買ったやつは美味しかったです。で、また買いに
行ったら売ってなくてショックを受けました。店員に聞いたら季節限定なんだそう。残念。

その他にも何軒か買ってみたのですが、なかなか好みに合わなくて。美味しいものを
見つけるって簡単ではないですね。



アップルパイにハマってる私につらい情報が入りました。生徒さんに教えてもらったのですが、
アップルパイってカロリーが高いようです。パイ生地を作る際にバターをたっぷりと
使うそうなので。食べ過ぎると血液検査で引っかかることになるかもしれません。

食べたいのに食べれないなんて拷問ですよね。

と言いつつ、アップルパイの情報があったら教えてくださいね。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿