2014年1月22日水曜日

寒いけど熱い

こんにちは。水曜日です。園田です。




寒いですねぇ。昨夜なんかこの冬1番の寒さに感じましたよ。手足が凍えて痛いほど。
天気も悪く雨でしたし。

これだけ寒いから雨が雪に変わるかと期待したけど、残念ながら冷たい雨で終わりました。
やっぱり今冬は雪は降らないかもしれませんね。

最近、雪のことばかり書いてますね。雪が降って欲しいと思ってますが、雪で何かしたいわけでは
ありませんよ。スキーをするとか雪中行軍するなんてないです。
昨夜のある番組で冬の北海道を紹介してました。一面の銀世界が広がってました。
ふかふかに積もった雪に飛び込みたいと思う私でした。

雪を楽しみたい。そう思う私ですがそれも一時だけでしょうね。基本は寒がりですから、
行動力は徐々に低下するはずです。
もし私が冬の北海道に行ったとしましょう。雪だぁ~とはしゃぐのは最初だけ。
やがて寒さに耐え切れず、部屋に引きこもることになるでしょう。

私が理想とする雪の楽しみ方は、空調が効いた部屋でこたつに入って、深々と
降り積もる雪を眺めることかな。もちろんミカンは欠かせません。

今、鹿児島で雪が見れる場所と言えば、北薩の紫尾山ですね。この前もテレビで出てました。
でももう溶けてないかもしれませんね。




さてスーパーボウルのチームが決まりました。ブロンコスとシーホークスとなりました。
アメフトを話題にしても反応が薄いのでかなり寂しいですが楽しみたいと思ってます。

私の友人の自称カリスマ床屋は数少ないアメフトを語り合える仲間なので近いうちに
散髪に行って、スーパーボウルを熱く語り合ってきます。



ゲームで熱くなるといえば、先日の錦織VSナダル戦でしょうか。久しぶりに良い試合を
観ましたよ。残念ながら負けてしまいましたが、その差は僅か。今後が楽しみに
思える内容でした。

錦織VSナダル戦を観て私も打ち込みたくなりましたよ。相手のボールに合わすような
打ち方じゃなくてしっかり踏み込んだ強い当たりの打ち方に。

今年の目標は「練習」にしようかな。最近はレッスン以外でボールを打ってないからなぁ。
月に2~3回は練習してビシバシ打てるようになりたいな。

さあ私の目標は実現するでしょうか。それとも「言うだけ」に終わるでしょうか。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿