2017年10月25日水曜日

また台風

こんにちは。水曜日です。








今朝は寒かったですね。起きて顔を洗うときに温水を出してしまいました。
服も冬用のものを引っ張り出して着用です。


寒い寒いと言いつつも、日差しを浴びた車内は少しずつ室温が上昇するので
上着の前を開かないと汗っぽくなってしまい、難しい季節だなと実感します。


今日の週間天気予報もこれから1週間、良い天気が続くようです。
でも最高気温が右肩下がりになってきました。朝夕はもちろん寒いですが
昼間も上着が要るようになるかも。よく考えたらもう11月ですね。


週間天気予報では良い天気が続く予報ですが、また台風が北上中です。
台風22号。前回の21号と同じような進路を辿りそう。しかも21号と同じく
九州南部への接近は週末になりそうです。ただ、今予測されてる進路からすると
鹿児島への影響は少なそう。雨はそれほどで風が強い程度かな。


でもそこはやっぱり台風。甘くみるのも危険。油断は禁物です。
天気予報で台風情報をしっかりチェックして行動しましょうね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿