2017年3月29日水曜日

不調

こんにちは。水曜日です。








天気は下り坂。日差しがないので昨日より気温は高いのに肌寒いです。
週間天気予報では、土曜日まで曇りで降水確率も高め。晴れマークが出るのは
日曜日でした。


今日の私の勤務は朝から。コーチ控え室のひんやり感に耐え切れず、エアコンの
電源をオンに。ところが何の反応もしません。見るとリモコンの電池切れのようです。


テレビやエアコンなど主だった家電はリモコンで操作しますよね。ところがリモコンが
機能しないとかなり不自由になります。電源のオンオフくらいなら本体のどこかの
ボタンを押せばいいですが、細かい設定となるとどうすればいいのかさっぱり。


以前、自宅のテレビのリモコンが不調で電気店に探しに行ったら、
思っていたよりもはるかに値段が高くて購入を躊躇したことがあります。


たかがリモコン、されどリモコンと言ったところでしょうか。大事に使わないとね。








昨夜は錦織選手のマイアミオープンの4回戦。これまた「格下」との対戦なので
勝って当たり前です。


試合は3回戦に続き、フルセット。膝の故障の影響が大きいようです。
1ゲームでダブルフォルトが4本てこともありました。ラリー戦になっても
先にミスを犯してしまったり。


終盤になってショットのキレを取り戻し、観る側を安心させてくれました。


3セット目に入って数ゲーム後、錦織選手はラケットを張り替えに出してました。
私もショップでガットを張っていますが、ゲームの終盤になって張り替えを受ける側って
大変でしょうね。いったい何分で張り上げるんだろう。


4回戦を勝ったことでベスト8。今回はジョコビッチやラオニッチが抜けたので
マスターズ優勝の期待が高いです。


膝が心配ですが、良いプレーを観たいですね。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿