2017年3月1日水曜日

時間

こんにちは。水曜日です。








天気はちょっと下り坂。今夜から明日にかけて降水確率は高めの予報です。
雲の多い空のせいか気温は上がらず、肌寒く感じます。今日から3月ですから、
真冬の寒さに比べたらはるかに暖かいですが。




最近、走る方をよく見かけます。その姿はダイエットや運動不足解消が目的ではなく、
明らかにランナーです。いかにも長距離を走りますっていでたちです。


やっぱり今週末の鹿児島マラソンでしょうね。42.195kmを走るわけですから
1日や2日の練習で何とかなるもんじゃありませんよね。


でも練習するのも大変そう。ちゃんとしたコースがあればペースを考えて走ることができますが、
市街地なら歩道を使うことになると色々と障害物も多そうだし、道路を越えるときには
信号待ちもあるのでペース配分なんて無理。


おそらく参加者のほとんどがマラソン当日が初めて途切れることなく走れる日だったりして。


マラソンを走る選手って朝は何時に起きるんでしょうね。もちろん競技開始時間も
関係するとは思いますが、時間ギリギリに起きるってことはないはず。


以前、箱根駅伝を観てるときに解説者が選手の起床時間のことを話していて、
かなり早く起きると言っててビックリしたのを覚えています。


でもそれって当たり前ですよね。身体を動かせる状態にしなきゃいけないわけですし。


朝が苦手な私には朝いちからの試合はつらかったなあ。起きてすぐにビシバシと
打てるはずがないですもん。早めに会場に着いてしっかりウォーミングアップするのが
目標でしたが、なかなかそうもいかず。


先日のブログでもお知らせしましたが、5日(日)は前述の鹿児島マラソン。
そのためあちこちで通行規制があります。特に午前中のクラスを受講の皆さんは
注意が必要です。


よく考えたら私もその日は勤務でした。かなり時間に余裕をもって家を出ないと
遅刻するかも。








それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿