2016年8月3日水曜日

警戒

こんにちは。水曜日です。






今日も青空。暑い1日です。でも昨日よりは涼しいみたいです。と言っても昨日より
1℃低いだけですが。


全国的に不安定な天気のようです。晴れですがところによって雨が降るとのこと。
昨日がまさにそれでした。携帯に雨の知らせが入りました。確かに灰色の塊が空を
覆いつつありました。でも降ってこないなあと思っていたら、私の自宅がある地域には
なかなかな雨が降っていたようです。


月曜日に見た週間天気予報では週末から崩れる予報でしたが、さっき見たら晴れマークに
変わってました。晴れるってことは暑くなるってことです。うんざり。








昨日、仕事を終え、染川コーチとショップの裏口から出ようとしたら、足元をサササッと
走る物体が私の視界に入りました。


嫌な予感を感じた私は動きを止め、その物体を凝視しました。


私の予感は的中しました。物体は多脚節足動物でした。大きさは8センチほど。
私が裏口のドアを開けたことに反応して、2階への階段の隅に移動したんです。


全身に鳥肌が立った私は慌ててドアを閉め、ショップに立てこもりました。


私の異変に気付いた染川コーチが何事かと外を見て、多脚節足動物を確認しました。
私より先に外に出ると多脚節足動物を追い払ってくれたので、ようやく私は外に出ることが
できました。


「あいつ、この前まで2階の倉庫にいましたよ」


ゾッとする情報を染川コーチは教えてくれました。退治されていない以上、やつは
この建物のどこかにいるってことです。


夏は好きな季節ですが、私の天敵が蠢く季節なのが唯一の問題です。


これからしばらくは周囲を警戒しながら歩く日々です。








それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿