2016年3月9日水曜日

こんにちは。水曜日です。






朝からなかなかな雨ですね。こんな雨は久しぶりです。重く分厚い雨雲に覆われたせいで
外は薄暗く、気温よりも肌寒く感じます。


雨は午前中だけ。昼過ぎからあがって、その後は回復傾向です。私的にはちょっと
物足りないかな。


今日は部分日食なんですね。でもこの天気では観測することは無理そう。
せっかくの天体ショーなのになあ。






先日の日曜日。鹿児島マラソンが開催されました。サングリーンの前がマラソンコースだったので
走る姿を見ることができましたが、1万人ものランナーが走るのはなかなか壮観なものでした。


参加費を払ってまで42kmも走る人の気持ちを理解できない私ですが、本来なら走れない
車道を走るのは気持ちよさそうで、この点だけは惹かれてしまいます。


マラソン当日はあちこち通行規制で車での移動は大変。私は朝からレッスンだったので
渋滞を予測して早めに家を出たのですが、大した渋滞もなく普通に到着。
時間を持て余すことになりました。まあ遅刻するよりはいいですが。


鹿児島マラソンに参加した生徒さんがいらっしゃるので、どんなだったか聞くのが楽しみです。






マラソンと同じ日。イギリスでデビスカップの日本対英国が行われました。
前日のダブルスを落として1対2となり、あとがない日本は残りのシングルス2試合に
勝たないといけません。


そして両国のエース対決。錦織選手とマレー戦は壮絶な試合でした。


ファイナルセットまでもつれ、5時間にも及ぶ試合はマレーの勝利となり、その瞬間、
日本の敗戦が決まりました。


でも錦織選手がスマッシュをミスしなかったら、勝ったかもしれません。とても悔やまれる
試合でした。








暖かい日が続き、もう春かと思ったのですが、週末はまた冷え込むようです。
せっかく薄着になったのになあ。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿