2014年12月17日水曜日

今年のシメ。

こんにちは。水曜日です。








今朝は初雪を見ました。積もるほどの雪ではなかったですが、雪のおかげで寒さを
嬉しく思えました。ただ寒いだけなのは苦痛でしかないですからね。


今日は全国的に大荒れの天気のようですね。大型台風並みに発達した低気圧の通過で
「不要な外出は控えるように」と気象庁が発表するほど。


こんな寒い日は暖房の効いた部屋でのんびり過ごしたいですね。コタツに入って
お菓子を食べながら、録画したまま溜まった映画を観たいです。






ちょっと早いですが今日のブログが今年の最後の更新になりそうです。スクールも
今週いっぱいですからね。


2014年はどんな年でしたか?何か良いことはありましたか?


いつも感じることなんですが、月日の経つことの早さ。消費税が8%になった4月、
台風直撃にバタバタした夏。そんな日々がつい最近のように思えるのにもう年末。
崖を転がり落ちる小石のように時間が過ぎていくので、全然ついていけません。


来年はどんな年になるのかなあ。色々とやりたいことはあるのですが、
なかなか行動に起こせないですね。


そういえば私の先輩の某テニスコーチが来年こそは試合に出ようと
言ってきました(伝言ですが)。もうかなりの期間、試合から遠ざかってますね。
そろそろ出たいなと思う自分もいるのですが、出るからには中途半端なプレーは
したくないのでちゃんと調整してから出なきゃ。日曜は休みだから試合でも
出ようかぁ・・・なんて軽いノリでは駄目ですからね。






先日、やっと来年のテニススクールの年間カリキュラムが出来ました。
秋になるといつも悩まされるカリキュラムです。やっと解放されて気分です。
でもまだ仮案。レッスンを受ける皆さんが楽しく、そして上達するような内容に
なるために改善していくつもりです。


こんなのをやってみたい。


もし、そんなリクエストがありましたら遠慮なく言ってくださいね。








来年が良き1年になりますように。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿