2014年11月26日水曜日

切れた

こんにちは。水曜日です。








11月ももう月末だというのに暖かい日が続いてますね。半袖でも全然大丈夫です。
レッスンでは汗をかいてしまうので、未だにレッスンの本数分の着替えをバッグに入れて
きてます。


でも今日は昨日よりは少し寒いかな。週間天気予報では来週の始めあたりが
冷え込むようです。最低気温が7℃の予報でした。そりゃあ寒いはずですよ。来週は
もう12月ですし。






先日、映画「ゼログラビティー」を観ました。デブリで宇宙ステーションが破壊され、
取り残された宇宙空間から帰還する映画でした。無重力の映像はとてもリアルでした。


何もない宇宙空間を漂う感覚ってゾッとしますね。でも私が一番耐えられないのは
宇宙服のヘルメットを着けているときに鼻の頭が痒くなって掻きたいのに
掻けないこと。このムズムズ感がたまりません。私は宇宙飛行士にはなれないなあ。


今、観たい映画は「フューリー」と「インターステラー」。もうそろそろ公開かな。
デンゼルワシントン主演の「イコライザー」を観に行った姉が面白い映画だったと
メールが届いたので観に行こうかと思ったら、もう公開終了が近いみたい。
時間が合えば観たいんだけどなあ。






午前中のレッスンを終えてきました。今週はスマッシュ返球がテーマなので
私はひたすらスマッシュを打ち込んでいます。普段ならスマッシュでは打たないような
ボールでも無理やりスマッシュを打ってます。


私はスマッシュはフラットな当たりでうつようにしてます。その方が少ない力で
スピードが出るし、滑るようにバウンドするのでボールが伸びて相手も返球しにくいんです。
それと打球音が大きいので強いボールのように感じるみたい。音でごまかされて
いるんですね。


そんなスマッシュのせいでしょうか。打ち込んだ瞬間にガットが切れてしまいました。
もう切れる時期だったかもしれませんが、スマッシュの当たりが強かったんでしょうね。


バキっと音がしたのでラケットを見るとガットが3ヶ所切れてました。この同時に
複数本切れる理由が疑問なんです。今までで最高は5ヶ所のガットがきれたこと。
サービスを打ったときでした。ラケットが砕けたと思うような衝撃でしたよ。
何で何本も切れるのか。いろいろ考えていますが、正解がみつかりません。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿