2014年4月9日水曜日

マイナスかプラスか。

こんにちは。水曜日です。園田です。








朝の寒さが苦にならなくなってきました。もう冬物の衣類を片付ける時期にきたようです。
実はあるブランドの春のセールで冬用のジャケットを手に入れたんです。AVIREXという
ブランドで、あまり知ってる人はいませんが。でもかなり防寒性があるので
春先のちょっとした冷え込みくらいでは着るのをはばかるほどのスタイルです。
1度だけ寒い日に着たのですが、暖かいのを通り越してちょっと汗ばむほど。
このくらいの寒さであんなごっつい服を着るなんて・・・と、バカにされそうでした。


来期の冬に着るためにも、きちんと片付けておかないとね。セーターとかは穴が
開くこともありますもんね。






先日、テレビをつけたらある映画が放映されてました。途中から観たのですが、
画面には見覚えのある俳優が出ていました。


その俳優の名は安田顕。演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーの1人です。
「TEAM NACS」と言えば、日本で最もチケットの入手困難な劇団と言われています。


その安田顕が出ていた映画は「HK 変態仮面」。そのタイトル通り、かなり下品です。
コミックを映画化したこの作品は、気弱な青年が女性物も下着を顔にマスクのように
かぶることで超人化し、悪を次々と倒していくという話です。


安田顕は、この映画の中で主人公と敵対する役柄で出ているのですが、
その格好というとほぼ全裸に女性物の下着。彼ほどの俳優がこれでいいのかと
思ってしまいました。


昨夜は昨夜で「ブギーナイツ」という映画を途中から観ました。成人向け映画を
製作するなかでの色々なトラブルを描く内容で、これまた感動するような映画では
なかったです。


でもこの映画の主人公に見覚えがあったので調べたら主演はマーク・ウォールバーグ。
「シューター」、最近では「テッド」そして現在公開中の「ローンサバイバー」の主演です。


昨夜、観た「ブギーナイツ」のエンディングで主演のマーク・ウォールバーグが鏡に向かって
立つとズボンを下げて・・・・・、気持ちを奮い立たせて部屋を出ていき、映画は終わります。


日本では放送禁止なのでその部分には修正がされますが、まだ売れていなかったとはいえ、
彼ほどの俳優がこんな映画に出てていいんだろうか。キャリアに響かないんだろうかと
心配になりました。


その後、色々と調べてみました。安田顕は別名「ヌーディスト安田」と呼ばれるほど
裸になるのが好きらしく、「変態仮面」に出ることは彼にとっては水を得た魚なんでしょうね。


「ブギーナイツ」に出たマーク・ウォールバーグにとってこの映画は彼のキャリアにとって
マイナスかと思いきや、この映画での演技力を買われて、よりメジャーな映画に
出るようになったようです。何が良くて何が悪いのか判らなくなった私でした。






あっ、そうそう。この前の日曜から今月27日のイベントの案内をしていますが、
コーチからの口頭での告知と掲示板への張り出しにしていました。


この案内を詳しく見たい方はコーチに言ってくださいね。案内の用紙をあげますから。






今日も映画ネタでしたね。次回を頑張ります。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿