2014年4月2日水曜日

増税対策

こんにちは。水曜日です。園田です。








4月になりましたね。穏やかな良い天気です。週間天気予報では、しばらくは崩れることなく
安定した天気が続くようです。ホント春を実感させる天気ですね。


桜が見頃のようですね。私の自宅の近所の桜はもう散り始めていますが、甲突川河畔の
桜はまだかもしれません。








昨日はショップはお休み。消費税8%に伴う値札の切り替えに追われる1日でした。
この切り替え作業をやりやすくするために前もって準備を行っていたコーナーは
順調に進むのですが、準備をしていないコーナーは手間がかかって大変です。
貼られた値札から税抜き価格を計算し、そこに8%をかけて値札を張り替えるので
なかなか捗りません。


5%の消費税だと計算しやすいですが、8%ってちょっと暗算がしにくい。
でも税額を計算して思うのは価格に対する、8%って思った以上に大きいですね。
3%の増税がこれほどとは思いませんでした。


この増税前に必要なものは買っておこうと月末はどこも人が多かったみたいですね。
私の住む地域にあるガソリンスタンドには、値上げ前に満タンにしておこうと車が集中し、
夜の10時になってもスタンド前には長蛇の列で、車が数十台並んでいたそうです。


増税によって支出は確実に増えるのですが、収入面が増えることは難しそう。
ホント寂しいものです。






増税に負けないためにショップではスクール生限定でセールをすることになりました。
期日は今日からスタートです。NEWモデルを手に入れる良い機会です。
今日からレッスン時にチラシをお配りしますので見てくださいね。






あっ、そろそろ私は映画を観にいく時期かな。私が観たい映画が先月の下旬から
公開が始まってて、もう客数も落ち着いたんじゃないかな。人がいっぱいの中で
観たくないですからね。


でも観にいくのを引き伸ばすうちに公開終了ってことも有り得ます。チェックして
おかないとね。


ちなみに観る映画は「ローンサバイバー」。それと「LIFE」も観ようかと考えてます。








それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿