2014年4月23日水曜日

流行

こんにちは。水曜日です。園田です。






今日は良い天気ですね。真っ青な空が広がり、とても爽やかな天気なんですが、
日差しが眩しくてインドア系の私の目には耐えられず、運転中はサングラスが必需品です。


今、愛用しているサングラスはもう7年くらい使ってるお気に入り。と、言いつつも
サングラスの陳列コーナーを見かけると、何か良いのはないかと物色する私です。


でも目に留めるサングラスは、愛用の物と似たようなタイプになっていることに気付き、
購入したところであまり変わらないので、購買欲が一気に薄れてしまいます。
オシャレな方ならその日の気分で色々と使い分けますが、元々オシャレには無頓着な私。
気に入った物を長く使うタイプなので流行遅れになりがちですが、流行自体に興味がないので
遅れていることにすら気付かないんでしょうね。


そういえば、テニスにも流行がありますよね。ウエアのデザインはもちろん、身に着けるものの
全てに流行があります。


ラケットの形状も色々ありました。「厚ラケ」ってあったなあ。


流行は道具だけじゃなく、プレースタイルにもあるようです。トップスピンでひたすらストロークで
打ち合ったり、サービスダッシュでネットプレーとかね。


この前、ある生徒さんが面白いコメントをされてました。


「まだまだ昭和のテニスで頑張ってますよ」


昭和のテニスってどんなプレーだろうと一瞬考えましたが、その生徒さんのプレースタイルを
思い浮かべたら、不思議と納得してしまう私でした。


私も実のところは「昭和のテニス」なんでしょうね。








それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿