2013年10月23日水曜日

12月のお知らせ

こんにちは。水曜日です。園田です。




雲行きが怪しくなってきましたね。分厚い雲が北東から南西へ流れています。
雨は降っていませんが、時折パラパラと落ちてきてます。風も強いですね。

この雲は接近中の台風のもののようです。まだ台風の縁ですが。移動が遅いために
進路の予想がなかなか決まらず、不安感を煽る台風ですね。当初の予想では今日辺りには
九州の真下に予報円があったのに、最新の予報では明日になってます。

大型の台風なので影響が心配ですが、明日以降は進路を東寄りに変える予報なので
鹿児島にはそれほどではないでしょうか。ただ先日の台風で大きな被害を受けた地域に
また接近しそうで。無事に乗り切ることを願うだけです。



さて先週末から風邪を患う私と染川コーチですが、染川コーチは落ち着いたらしく
マスクも外れて普段通りのテキトーっぷりで勤務しています。私は残念ながらまたしても
気管支をやられたらしく咳がひどい状態です。常時、咳き込んでるわけではないのですが、
一旦咳が出始めると止まらなくなりツラいです。レッスンで説明中に咳き込み始めると
中断してしまいます。早く咳から解放されたいです。




スクールからのお知らせがあります。急に決まったことなんですが、12月8日の日曜日に
元プロテニスプレーヤーの神尾 米さんのレッスンイベントがサングリーンで
開催されることが決まりました。

詳しい内容やスケジュールは近日中に案内、掲示する予定です。

ゲストによる特別レッスンなんて久しぶりですね。とても楽しみです。でもこのイベントを
開催するには1つクリアしなければいけない問題があります。それはこの日の
スクールを休講にしなきゃいけないんです。日曜日は朝から夕方までクラスがあります。
日曜日に在籍される生徒さんにご迷惑が掛かってしまうんです。

当初、休講分を振替で消化してもらうと考えていたのですが、他の曜日で受講してもらうのは
申し訳ないってことになり、日曜日だけ1週ずれれば振替せずに受講できるのではと
昨日話し合いました。

12月期は今年の年間スケジュールでは12月22日で終了し、23日から年末年始の
休講期間になります。ですが今回のイベントの関係で日曜日だけ29日が最終週となります。

これが12月以外の月なら何の問題もないのですが、12月ってとこが考えてしまうんです。
年末の押し迫った時期にレッスンを受けに来ていただけるんだろうか。

日曜日のクラスに在籍されてる生徒さんにはご迷惑をお掛けすることにはなりますが、
この特別レッスンに参加されればと思う私です。





天候が気になりますが、良い週末をお過ごしください。


それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿