2013年7月31日水曜日

お盆期間中のお知らせ

こんにちは。水曜日です。園田です。




また晴れてます。良い天気です。強烈な日差しが降り注いでいます。外に出るのに
勇気が要ります。

最近、コーチ控え室のクーラーの効きが芳しくありません。手入れをしていないことが
原因なのは判っているのでフィルターの掃除などをこまめにすればいいのですが・・・・。
特にパソコンを使う机がある場所はクーラーから死角になるらしく、クーラーを最強にしてても
その恩恵を全く受けない状況です。

でもテニスコートより遥かに天国です。ずっと控え室に居たいですよ。コーチ控え室と
テニスコートの温度差はかなりあるでしょうね。10℃以上はあるかな。この温度差は
身体にダメージを与えます。健康産業に従事しているのに不健康ですよねえ。




今日は7月31日。当たり前ですが明日から8月です。8月、特に前半は私的には
夏のピークって思ってます。お盆を過ぎると暑さが緩み始めると勝手に思ってます。
だからあと半月頑張れば、夏を乗り切れるんです。ほら、気持ちが楽になったでしょう?

あっ、お知らせがあります。スクール休講のお知らせとイベントの案内です。

8月12日の月曜日から18日の日曜日までお盆休みになります。忘れてテニスコートに
来ないでくださいよ。必ず何人かいらっしゃいますからね。気をつけてね。

このスクール休講中にイベントを開催します。16日から18日です。ゲームレッスンや
各ショットのポイントレッスンと色々ありますのでスケジュールを確認してくださいね。
中にはもう3日間とも参加手続きをされた方もいらっしゃいます。クラスによっては
定員が少ないので参加をお考えの方は早めに手続きされた方がいいですよ。

ちなみに16日金曜日は難波コーチが担当します。10時~13時がゲームレッスン、
13時20分~14時30分がサーブ、14時40分~15時50分がストロークとボレー、
16時~17時10分がボレー&スマッシュです。難波コーチですからそれなりの覚悟を
持って受けましょうね(笑)

17日土曜日は私と本村コーチです。9時~12時がゲームレッスン、13時~15時30分は
ジュニア専用でひたすら打って走ってです。15時50分~17時は2クラスあってサーブの
クラスとボレー&スマッシュとなってます。

18日日曜日は私と染川コーチです。9時~12時でゲームです。午後は染川コーチは
初級クラスの方を対象にしたゲーム形式とストローク、私がクラス別にフォームチェックを
行います。




夏場のレッスンは暑さとの戦いです。そこにいるだけで汗がこぼれる場所で
走り回るわけですから汗の量はかなりのもの。水分は多いときで3リッター近く
飲むこともあります。それだけ汗が出るってことですね。

ウェアの枚数はその日のレッスン数分です。汗で濡れたウェアほど嫌なものはありません。
すぐに着替えたいです。

汗ぐっしょりのウェアも嫌ですが、中途半端に乾き始めたウェアも不愉快。自分の汗の
においが気になり始めます。濡れてるときはあまりにおいはしませんが、乾くと
強くなるんです。特に生地がポリエステルだとにおいが強調される感じなんです。

ショップの肥後さんにウェアについて聞いてみました。最近のウェアは吸汗性が高く、
また速乾性もあるタイプが主流だそうです。更にUV対策もされていたりと高機能。
少し前までは消臭性のある素材を使ったウェアもあったのですが、最近は見ていないと
教えてくれました。

接客業なので汗臭いってのは避けたいところ。ウェアはこまめに着替えるようにしてます。
時間があればシャワーして綺麗さっぱりしてレッスンしたいですね。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿