2018年11月28日水曜日

年末年始

こんにちは。水曜日です。








11月末になりました。週末には12月です。2018年もあと1か月です。
そんな時期なのにあまり寒くないですね。明日は今日よりは気温は下がるので、
このまま冬に向かうかと思いきや、12月に入っても冷え込みはなく、20℃を超える日が
続くようです。


今日は雨。重たい雲が空を覆っていますが、今夜には雲は流れて明日以降は晴れの日が
続く予報です。






ちょっと早いですが、年末年始のイベントのお知らせです。


スクールは12月22日(土)で終了し、年明けは6日(日)からスタートなので
その間は休講になります。


そこでイベントを行います。


イベントその1。12月23日(日)「みんなでワイワイ!ゲーム大会」
ゲームって緊張しません?身体がこわばって動けなくなったり、ラケットが
振れなくなった経験がないですか?練習ではバンバン打てるのに、ゲームになると
急に弱気になっちゃうとかないですか?


緊張は誰しもあることです。でも、その緊張した中で打てたことが自信に繋がります。
このイベントで自信をつけましょう。


更に今回はビンゴ大会もあります。ビンゴで賞品ゲット!!


そしてもう1つ。クリスマスケーキもあります。デコレーションケーキではありませんが
かわいいケーキをみんなで食べましょう。


イベントその2。12月24日(月)「ひたすらヒッティング!!」
ゲームのような緊張も要りません。背後に立ったコーチの打ち方をチェックする視線を
感じることもありません。思うままにただひたすらボールを打ちます。


このイベントでも参加者全員にクリスマスケーキがありますよ。


イベントその3。1月5日(土)「難波コーチのスペシャルレッスン」
テーマを絞ってじっくりと取り組みます。


受付開始は12月2日(日)。まだまだ先と思えそうですが、年末年始は
いろいろと催事が多いので時間があっという間に過ぎる時期なので
参加をお考えの方はお早めにスケジュールを押さえておきましょう。


イベントの詳しい内容は今週のレッスンで配布中ですので、そちらでご確認ください。








それでは、次週のテーマです。


12月期の2週目は「ネットダッシュ」。ネットプレーへ移行するための動きの確認です。


<一般クラス・・・・・・ネットダッシュ>
     初級クラス・・・・・アプローチショットからネットプレー  
                 アプローチショットは深く、また相手の弱点を狙いましょう。
     中級クラス・・・・・サービスダッシュ
                 サービス後は速やかにダッシュ。スプリットステップから
                 ファーストボレー。チャンスボールは詰めて決めましょう。
     上級クラス・・・・・サービスダッシュ
                 サービスからファーストボレーまでの流れが
                 スムーズにできるように。


<ジュニアクラス・・・・・・ネットダッシュ>
     初級クラス・・・・・ストローク
                 ラリーを続けよう。目標は10往復。
     中級クラス・・・・・ネットダッシュ
                 アプローチショットからネットプレーへ。
     上級クラス・・・・・ネットダッシュ 
                 サービスダッシュからネットプレーへ。






それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿