2018年11月7日水曜日

イベント

こんにちは。水曜日になりました。








今日は立冬。暦の上では冬になりました。深まる秋、そして冬へ。そんな時期です。
が、なぜでしょう。この暑さは。今日の最高気温は25℃。ちょうど1週間前の水曜日には
心地良い暖かさを覚えた日差しだったのに、今日はジリジリとした熱気を感じます。


先週までは秋らしいひんやり感があったので、冬物の衣類を登場させていたのですが、
なかなか着る機会がないですね。


でも気を抜いたら急に冷え込みそうな予感がします。気温の変化に油断しないように
しましょうね。








日曜日から今月の23日(金・祝)に行うイベントの受け付けが始まりました。
初級、中級、上級と各クラス毎のテーマはありますが、今回のイベントは「確実性」を
主眼に置いています。


初級クラス対象の「サービス&リターン」は安定させるために回転をかけたサービスの
習得とそのサービスのリターンを対応させる練習をします。


初級・中級クラス対象の「ネットプレー」。より確実に返球できるボレー、ミスを減らした
スマッシュを練習します。


中級・上級クラス対象の「ダブルス(並行陣)」では、状況に応じたリスクの少ない
攻め方、守り方の練習します。


上級クラス対象の「球種の打ち分け」では、相手のストロークに対して安定度の高い
球種を選択して返球する練習をします。


各時間、100分。定員は6名なんですが、有り難いことにもう定員に達した時間も
ありますので、申込みはお早めに。








それでは次週のテーマです。


来週は11月期の3週目。「ミスをさせる」ボレーの3回目は「対ボレーヤー」です。


<一般クラス・・・・・・ボレー・対ボレーヤー>
     初級クラス・・・・・どちらに打たれても対応できるように構えましょう
     中級クラス・・・・・ボールの球速を抑えて、相手の足元に沈めましょう
     上級クラス・・・・・足元に沈められたボレーを浮かないように返球しましょう


<ジュニアクラス・・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・距離のコントロール
                ラケット面は少し上向きでボールを捉えて、踏み込んで
                深くボレーしましょう
     中級クラス・・・・・ボレー対ボレー
                握り締めとコンパクトなスウィングでボレーしましょう
     上級クラス・・・・・ボレー対ボレー
                ネットの少し上を通過するように高さを抑えたボレーで
                相手の足元に沈めましょう


この暖かさで晩秋だということを忘れてしまいそうですが、今年のレッスンも
あと6週なんですね。早いなあ。






それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿