2018年11月21日水曜日

冬のセール

こんにちは。水曜日になりました。






11月も下旬です。少しずつ寒さが身体に沁みてきましたね。最近の気温は平年並みの
ようです。あと10日で12月ですもんね。もう冬だ。


天気は下り坂。今日は雨の予報だったのに降らないなと思っていたら、雨が降るのは
今夜から明日にかけてのようです。


今夜の降水確率は90%。西から雨雲が接近しています。でも雨雲は長居せず、そのまま
通過して明日は晴れの予報でした。










お知らせです。


間もなく、冬のセールが始まります。そして恒例のスクール生限定、先行スタートが
23日(金)からです。


今回の目玉は割引クーポン。今、レッスン時にセールのチラシを配布中なんですが、
このチラシに割引クーポンが付いているんです。


5400円以上のお買い上げで500円、10800円以上で1000円の割引です。
(但し、割引クーポンの使用はお1人様1回のみとなりますのでご了承くださいね)


更にもう1つ。通常、ラケットを購入時だけガットの張り代が無料で、その後の張り替えには
張り代を頂いていますが、今回のセールの特別企画として、セール期間中にラケットを
ご購入でガットの張り代3回分の無料チケットを差し上げます。


これはかなりお得。張り替えのときはガット代だけでいいですからね。


ウエアやバック、シューズなどの商品によっては現品のみの場合もあるので
早い者勝ちになるのは必至。金曜日からの1週間が勝負です。








それでは、次週のテーマです。


もう12月期。今年のレッスンもあと4週ですね。12月期1週目は「スマッシュ」です。


<一般クラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・下がりながらのスマッシュ
                ボールが上がったら身体は横向きに。後方への
                移動はクロスステップで。
     中級クラス・・・・・ジャンピングスマッシュ
                軸足で踏ん張り、後方へジャンプ。身体の捻りを
                戻す力でボールを捉えます。
     上級クラス・・・・・ジャンピングスマッシュ
                ロビングが上がったら重心を下げて上体のブレを抑えて
                スムースに落下点へ移動しましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・構えと落下点への移動
                ボールが上がったら右足を下げて身体を横向きに。
     中級クラス・・・・・下がって打つ
                ボールの落下点より後方へ。軸足を決め、
                踏み込んでスウィング。
     上級クラス・・・・・ジャンピングスマッシュ   
                握りはコンチネンタルグリップで。プロネーションを
                使って打ちましょう。


今回のテーマはちょっとキツいかも。ジャンピングスマッシュは運動量の大きな
ショットですから、すぐにバテてしまうかも。


もしかしたら、ネットにラケットでタッチから、後方のロビングをジャンピングスマッシュして
すぐに戻ってネットにタッチ、そしてまた後方へ・・・・。そんなドリルを使うコーチが
現れるかも。








それでは、また。
     







0 件のコメント:

コメントを投稿