2018年4月25日水曜日

GW

こんにちは。水曜日です。








昨日は雨。時折り、強く降ることもありました。今日まで雨の予報でしたが、
雲は少しずつ薄くなり、午後には青空が広がってます。


今週末からゴールデンウィーク。週間天気予報を見ると週末までは良い天気が
続くようです。週明けから5月ですが、1日、2日と高めの降水確率です。
3日以降の天気は表示されておらず、3日からの4連休の天気が気になりますね。


ゴールデンウィークの予定は?どこか行かれます?


私は仕事です。暦通りに休めたら嬉しいけど、どこの行楽地も人で
いっぱいじゃないかな。高速道路も渋滞で移動が大変そう。人混みにうんざりするかも。








スクールは今週の土曜で4月期が終了です。1週間の休講後、5月6日(日)から
5月期が始まります。


ゴールデンウィーク中はイベントが組んでありますね。まだ空いてる時間帯も
あるので参加をお考え下さいね。待ってます。








それでは、次回のテーマです。ちょっと早いですが、休講中はブログの更新は
できないので。


5月期のテーマはネットプレー。攻撃と守備を練習します。1週目は攻撃です。
「深さのコントロール」がテーマです。


<一般クラス・・・・・・ネットプレー>
     初級クラス・・・・・深く打つことで相手の攻めを抑え、更にミスショットを
                誘う(チャンスボールを作る)
     中級クラス・・・・・深さに左右のコントロールを加えて、相手を動かして
                オープンコートを作りましょう。
     上級クラス・・・・・深さ、左右のコントロール、更にアンダースピンを効かせて
                低く滑るようなボレーで相手が打ちにくい状況を作りましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ネットプレー>
     初級クラス・・・・・狙った方向にボレーが打てるようになろう。
     中級クラス・・・・・打球方向に長く踏み込んで、深くコントロールさせよう。
     上級クラス・・・・・左右のコントロールでオープンコートを作る。
                相手を動かしてショットの精度を下げさせよう。






それでは、また。


ゴールデンウィークを満喫してくださいね。車で遠出される方は運転には
気をつけて。
       
     



0 件のコメント:

コメントを投稿