2018年4月4日水曜日

こんにちは。水曜日です。








4月になりました。桜の盛りはあっという間に過ぎてしまいましたね。
晴天続きだったので開花が加速したような気がします。


良い天気のせいか気温が高い。もう暑いくらいです。汗の量が確実に増えてます。
着替えが要りますね。


でも今週末は寒くなる予報です。暖かさに慣れてしまったので余計に寒く
感じるかもしれません。








今週末よりショップでは春のラケットフェアーが始まります。
気になるラケットやシューズを手に入れるチャンスです。この機会を逃さないでね。


今回は新入生向けのスタートセットを準備しました。ラケットとシューズをセットに
しました。これであれこれ悩まずに済みます。


更に数量限定の商品もあります。これは早い者勝ち。セールが始まったら
ダッシュです。








先日、新聞の広告で衝撃を受けました。鹿児島に遊園地が出来るんです。
ビックリしました。やった~って感じです。


昨年は北九州のスペースワールドが惜しまれつつ閉鎖。遊べる場がなくなりました。
南九州にはそういった大型のアミューズメント施設がないので車を数時間も
走らせて、やっと楽しめる状況でした。


そんな状況がついに打開されるんです。やるなあって思う私でした。


ところがです。驚きと喜びは一瞬にして崩れ去りました。新聞に広告が載った日は
4月1日。そうです。エイプリルフールだったんです。


やられました。1本取られました。がっかりです。








それでは次週のテーマです。


今週は攻めをテーマに「深く打つ」ですね。相手を下げることでチャンスボールを
作ろうって魂胆です。


次週はその逆。「深いボールの対応」です。


<一般クラス・・・・・・ストローク・深く打たれたら>
     初級クラス・・・・・ボールの軌道から落下点を予測して速やかに移動しましょう。
                下がって打つので相手コート深くに返球できるように
                ボールの捉え方を考えましょう。
     中級・上級クラス・・・・・深いボールは下がらずにライジングで返球しましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ストローク>
     初級クラス・・・・・深く打つ
                 斜め上へのスウィングでネットの上方を通過するような軌道で
                 深くコントロールさせましょう。
     中級クラス・・・・・深いボールの対応
                 後方への移動は身体は横向きでクロスステップで。
                 軸足を決め、踏み込んで返球しましょう。
     上級クラス・・・・・深いボールの対応
                 下がらずにライジングショットで返球しましょう。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿