2018年3月12日月曜日

金星(惑星ではありません)

こんにちは。月曜日です。








薄い雲に覆われてはいますが、今日の天気は晴れ。朝はまだまだ寒くて厚めの
服を選んでしまいますが、昼になるとそんな服を後悔してしまいます。


今週は水曜日までは良い天気ですが、木曜日以降は崩れる週間天気予報です。
そして最高気温は22℃前後。もう3月中旬ですしね。暖かくなりますよね。


朝は暖房、昼はクーラー。車のエアコンも大変そうです。








バリパオープンの2回戦でダニエル太郎選手がジョコビッチに勝ちましたね。
まだまだ本調子ではないとはいえ、ジョコビッチですからね。そんなに勝てる相手では
ないはず。これは大きな自信になるでしょうね。








それでは、今週のテーマです。


3月期の2週目。今週も先週に引き続き「スマッシュ」がテーマです。
特にボレーとの動きを絡めたスマッシュです。


<一般クラス・・・・・・スマッシュ(前後)>
     初級クラス・・・・・ボレーとスマッシュ、どちらにも対応できるようネットと
                サービスラインの中間付近にポジションを置きましょう。
     中級クラス・・・・・ネットプレーのポジションを基準に打球後は速やかに
                ポジションに戻り、次のボールに備えましょう。
     上級クラス・・・・・低い体勢と細かいフットワークで上体のブレを抑えましょう。
                相手の体勢を見てショットの予測をしましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・打点を覚えましょう。
     中級クラス・・・・・ネットへの詰め過ぎに注意しよう。
     上級クラス・・・・・相手のラケット面を見て、打ってくるのかロビングなのかを
                予測して、早めに対応できるようにしよう。








それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿