2018年2月21日水曜日

五輪

こんにちは。水曜日です。








昨夜から雨が降っていましたが、天気は回復に向かい午後は晴れの予報です。
気温の昨日より少し寒いくらい。でも桜島は中腹まで雪で真っ白になってました。
昨夜はそんなに冷え込みましたっけ。










スポーツニュースを観るとオリンピック一色。4年に1度のイベントですから
仕方ないかな。日本頑張れとナショナリズムが盛り上がってます。


もう後半となりましたが、どの競技が好きですか?


競技によって参加時間の違いが気になる私です。予選をクリアしないと1回走って
オリンピックが終わる種目もあれば、リーグ戦で何日も取り組める種目もあります。


何かとても不公平な気がします。


テニスでもありますね。予選リーグで数試合できる大会と負ければ終わりのトーナメント。
お得感があるのはリーグ戦タイプですよね。最低でも何試合か出来ますからね。


福岡で開催される大会に参加。泊まることを考えてホテルを確保して。
長距離の移動なので試合の前日入り。で、いざ試合当日。朝いちの試合で
あっさり敗退で全日程終了。そのまま帰鹿することも考えますが、ホテルの
当日キャンセルだとキャンセル料を請求されそうでキャンセルも出来ずに無駄な
宿泊をすることに。翌日、帰りの車内で1試合のためにかかった経費を考えて
不甲斐ない自分にテンションダウン。溜め息ばかり。


何か論点がずれてしまいましたが、オリンピック代表の選手の皆さんは
悔いを残さぬよう頑張って欲しいですね。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿