2018年1月24日水曜日

また寒波

こんにちは。水曜日です。








寒い。また寒波の襲来です。九州では熊本まで雪が降る予報です。
鹿児島は曇りのち晴れで雪が降ることはなさそうです。


寒波はしばらく居座るみたい。暖房の効いた部屋から出たくないですね。






全豪オープンも後半になりました。ベスト4が出揃いそうです。
ナダルの調子が良いですね。隙がないプレーを見せてます。


昨日は第3シードのディミトロフがエドモンドに敗れてしまいました。そのゲームを
テレビで観ていたのですが、ダウンザラインのショットがチャレンジされた場面にびっくり。
普通ならボールの落ちた場所がクローズアップされ、インかアウトかの表示がされますが、
あまりに際どいショットのため、まるで顕微鏡写真のように拡大されてから
やっとアウトの判定がされる場面がありました。


そんなショットのジャッジなんて人間の目では無理。ラインズマンがかわいそうです。








実は私は先週末からインフルエンザでした。ちなみにA型。インフルエンザなんて
何年ぶりだろう。


体温計が普段なら見ることもない数値を差しているし、身体中が痛い。
インフルエンザのウィルスって筋肉を破壊するのかなと思うほど、身体を動かすことが
きつかったです。


今回、私はA型でしたが、B型も流行ってるようですね。私も気をつけないと
またやられる可能性があります。


ここで疑問。インフルエンザの流行の1番最初ってどこからなんだろう。


ダスティンホフマン主演の映画「アウトブレイク」で宿主の猿から人間に広がって
いきました。


インフルエンザの流行は映画のものとは違うのかな。


「あなたが今期のインフルエンザ第1号です」って言われたらどうしよう。








しばらく寒い日が続きます。マスクもですが、うがい、手洗い等で風邪や
インフルエンザにかからないようにしましょうね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿