2017年6月26日月曜日

プレセール

こんにちは。月曜日です。








梅雨らしい天気が続いてますね。室内もどことなく湿った感じがあります。
気温も上がらず、涼しいですね。さっきまでコーチ控え室はクーラーが点いて
いたのですが、肌寒くなって電源オフにしました。


雨は金曜日まで続きますが、週末からは晴れマークが並ぶ週間天気予報でした。
もしかしたら梅雨明けも近いかもしれませんね。








来月の7日から夏のセールが始まります。ちなみに17日までです。
そこで恒例のスクール生限定のプレセールが1週間前の30日から始まります。


先週末からセールのチラシをレッスン時に配布していますので、是非ともショップに
立ち寄って欲しい商品をゲットしてくださいね。


プレセールはスクール生の皆さんに少しでもメリットをと始めた企画です。
商品によっては現品限りというもの少なくありません。早いもの勝ちになっちゃいます。
生徒さんが少しでも良い物を手に出来ますよう願いを込めた企画を逃さぬようにしてね。


今のうちにショップのきて目星をつけるのも良いかも。どうしても欲しい商品があったら
取り置きって裏技もありますよ。








それでは今週のテーマです。


6月期の4週目になりました。今週はまとめのゲーム週です。
今回は6月期のまとめというより、4月期、5月期も含めてのまとめと位置づけています。


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式・各ポジションでのプレーの確認>
     初級クラス・・・・・後衛<攻撃>
                 深いボールで相手を下げましょう。短くなったら攻める。
                   <守備>
                 深いボールは下がって返球。相手の強打はボレー感覚で返球。
                前衛<攻撃>
                 チャンスボールはネットに詰めて決める
                   <守備>
                 ロビングはできるだけスマッシュやハイボレーで返球しましょう。
     中級クラス・・・・・後衛<攻撃>
                 スピン系のショットを深くコントロール。浅くなったら強打。
                   <守備>
                 深いボールはライジングで。強打されたら中ロブ気味で深く返球。
                前衛<攻撃>
                 チャンスボールは詰めて決める。ポーチボレーを積極的に。
                   <守備>
                 ロビングはできるだけ返球。相手前衛のボレーに対応しましょう。
     上級クラス・・・・・後衛<攻撃>
                 スピン系のショットで深くコントロール。返球が短くなったらネットへ。
                   <守備>
                 深いボールはライジングで。相手の攻めは足元に沈めるかロブで。
                前衛<攻撃>
                 積極的にボレーで決める
                   <守備>
                 相手が並行陣に移行した場合、下がることも選択し。


<ジュニアクラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・ゲームの基本的な流れを覚えましょう。
     中級クラス・・・・・<攻撃>
                 深くコントロール。返球が浅くなったら攻める。
                <守備>
                 深く打たれたら早めに移動して相手に攻撃されないように返球する。
     上級クラス・・・・・<攻撃>
                 スピン系のショットでラリーを安定させつつ、深くコントロール。
                <守備>
                 深いボールをライジングで返球しましょう。相手に次の攻撃を
                 させないように中ロブ気味に深く返球させましょう。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿