2017年4月17日月曜日

春雨

こんにちは。月曜日です。








雨ですね。ニュースでは今日は大荒れの天気だと言ってましたが、今はそれほどでは
ありません。


桜はすっかり散ってしまいましたね。雨で流された花びらが道を覆い、一面が
ピンク色になってる場所もありました。


明日までは雨の予報です。水曜日は晴れそうですが、木曜日以降も雲の多い
週間天気予報でした。








それでは、今週のテーマです。


4月期の3週目になりました。4月期テーマ、ストローク「攻撃と守備」の3回目。
今週から「守備」に取り組みます。


<一般クラス・・・・・・ストローク・深いボールの対応>
     初級クラス・・・・・相手が打った瞬間、おおよその落下点を予測しましょう。
                下がって打つので、相手コート深くに返球出来るようにしましょう。
     中級クラス
     上級クラス・・・・・ライジングショットでの返球にもチャレンジしましょう。
                
<ジュニアクラス・・・・・・ストローク・深いボールの対応>
     初級クラス・・・・・打点が腰から胸付近になるようにバウンドを考えて移動しましょう。
     中級クラス・・・・・ベースラインより後方で打つときは、より遠くに打ち出すように
                捉えて、相手コート深くに返球しましょう。
     上級クラス・・・・・深いボールでも下がらずにライジングショットで返球しましょう。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿