2017年4月12日水曜日

ユーレカ

こんにちは。水曜日です。








やっと晴れました。良い天気です。朝は少し寒かったですが、最高気温は22℃なので
日中は心地良く過ごせます。


週間天気予報では日曜日までは良い天気ですが、週明けからまた崩れるようです。
桜を楽しめるのは週末まででしょうね。






先日、あるアプリを取り込みました。ちょっとした暇つぶし用のゲームです。
漢字間違い探しというアプリなんですが、縦横に並んだある漢字の中に
1つだけ微妙に違う漢字が混ざってて、それを見付ける単純なゲームです。


簡単に見付かる問題もありますが、なかなか見付けられず時間切れとなる
ちょっとイラつくゲームです。


ここで私が思い出せないのがある現象の名前。


ある文字をじ~っと見つめていると、やがてその文字が変化して見えると現象を
「なんとか崩壊」というんですが、それを思い出せない。


思い出せないって悔しいですよね。だからずっと考えてます。


最近は何を思い出すかではなく、思い出す行為自体を楽しんでる自分がいます。
ず~っと考えてて、思い出した瞬間のあの解放感がいいんです。


今日もテニスとは全く無関係なブログでした。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿