2017年1月18日水曜日

物欲

こんにちは。水曜日です。








雨ですね。そのせいか寒さが緩み、肩の力が抜けて助かります。でも日差しがない分、
気温は上がらず、雨が冷たく感じます。


天気はしばらくは曇りの日が続くようなので寒くないと思いきや、週末あたりが
冷え込む予報です。






昨日、ショップにウェアに関する問い合わせの電話がありました。


「今、全豪オープンを観ているのですが、〇〇選手が着ているウェアが欲しくて。
ショップに置いてありますか?」


応対したスタッフが急いで調べます。その選手が契約しているメーカーのカタログを
引っ張り出し、それらしきウェアを探します。が、見つかりません。次はネットで
全豪オープンでのその選手の画像を検索してどんなウェアか判ったのですが、
残念ながら見つからず、そのお客様には寂しい返事しか出来ませんでした。


そのあと別の来店者がこんな探し物をされてました。


「全豪オープンを観てて、画面に観客席が映ったときに、観客の1人が被っていたキャップが
かっこ良くて。欲しくなって探しにきました」


小物コーナーに案内すると求めていたキャップが見つかり、大喜びされて2つも
購入されていかれました。


人の欲求ってどこでツボを射るのか判りませんね。まさかテレビに映った観客席の
1コマにあるなんて予想もしません。


今日もどこかで「あっ、これ欲しい!!!」って発見があるんでしょうね。








午前中に錦織選手の2回戦があったのですが、ストレートで勝って3回戦進出。
1回戦が接戦だっただけに、ストレート勝ちは今後を考えると良かったです。


次の相手を調べたらあまり聞かない名前でした。何とかなるんじゃないかな。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿