2017年1月30日月曜日

つぶやき

こんにちは。月曜日です。






暖かいですね。いつものように着込んで出てきたら汗ばむほどで途中で脱いで
しまいました。吹く風も生温く、モワっとした感じはあまり良いものではないですね。


今朝の最低気温は15℃だったんですね。どおりで寝苦しいわけだ。明け方に
毛布を蹴ってました。


でも明日の朝はまたグッと下がって3℃の予報です。ということは今日はこれから気温は
どんどん下がっていくんですね。夜のレッスンはまたひんやりかな。








全豪オープンは終わりましたね。決勝はフェデラーとナダルの戦いでした。
この二人の決勝なんて誰も予想していなかったでしょうね。


決勝は二転三転する激しい戦いでした。最終セットに入ってもどちらが勝つのか
判らないほどの内容でした。


これで2017年シーズンが混沌としてきましたね。今までの予想ならジョコビッチと
マレーの2強と2人を追う錦織やラオニッチという構図でした。


でもフェデラーとナダルの復活と若手の躍進で今シーズンは目が離せないですね。






お知らせです。


今更ですが、ショップがtwitterを始めました。新製品の情報やイベント、セールなど
いろんなことをスタッフがつぶやきますので、是非ともフォローをお願いします。
https://twitter.com/sungreen1720です。








それでは今週のテーマです。


1月期の4週目になりました。まとめのゲーム週ですね。今月はストロークの
フットワークをテーマにしてきました。簡単に言っちゃえば足を動かせってことです。


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・雁行陣対雁行陣
                相手前衛の位置に注意して確実にクロスコートに
                返球しましょう。
     中級クラス・・・・・雁行陣対雁行陣
                クロスコート返球をベースに相手後衛を動かすように
                打ちましょう。
     上級クラス・・・・・雁行陣対並行陣
                まずは相手の足元へ。そこから相手の陣形を崩すような
                配球からチャンスボールを決める。


<ジュニアクラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・相手とできるだけラリーを続けよう。ミスした方が負けです。
     中級クラス・・・・・できるだけ同じ打点で打てるように細かいフットワークを使って
                動くことを心掛けよう。
     上級クラス・・・・・常に足を動かして素早く反応できるようにしよう。
                腕に頼らないスウィングを意識しよう。


さあもう月末。2月に入ります。ついこの間が正月と思ったらもう1ヶ月が過ぎました。
時間が過ぎるのが早いですね。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿