2016年7月13日水曜日

感覚

こんにちは。水曜日です






相変わらずの天気ですね。大雨洪水警報も出ているようです。
こうも毎日雨が降ると身の回りの全てがじめじめしてる気がして少し不快です。


どうやら梅雨明けはまだ先になりそう。去年の梅雨明けは確か6月末だったので
今年はもう半月も遅れています。このままだと夏が短くなるかもしれません。






今週のスクールのテーマは「対ボレーヤー」のストローク。ということは私は
ボレー返球する機会が多くなります。


私はどちらかと言えばボレーは苦手なショット。小手先のプレーで誤魔化しています。


ボレーをしながら感じることはフォアとバックでボールをを捉える感覚が違うってこと。
何と言えばいいかな。フォアはボールを受け止めて、バックは弾いてるって感じです。


やっぱり手の平と手の甲の違いなのかな。


感覚が違うのでフォア用のラケットとバック用のラケットが欲しいくらい。困ったもんだ。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿