2016年2月24日水曜日

イベント

こんにちは。水曜日です。








良い天気です。日差しが心地いいです。朝は寒かったですが、日差しのお陰で
少し汗ばむほどです。


月曜日での週間天気予報では週末は崩れる予報でしたが、今日になると
週末はそれほど崩る感じはなさそう。






2週ほど前にイベントのお知らせをしましたが、内容が確定したのでご案内します。


タイトルは「ビデオレッスン」。打つ姿を撮り、ご自分の目で確認し、実際にどう打っているのかを
把握することで修正すべき点が何なのかがよく判るというイベントです。


他人(コーチとか)にあれこれ指摘されてもなかなかピンと来ないこともあります。
「私はそんな打ち方はしていないけどなあ」ってね。


でも百聞は一見に如かずです。「見る」ことではっきりと理解できるものです。


ただ本音を言えば、自分の「現実」を知るのはちょっと怖いですね。「現実」をつきつけられて
「私ってこんな打ち方をしていたの~!?」とショックを受けるかもしれません(こんな風に書くと
参加者が減っちゃうかも)。でも必ずプラスになりますよ。


日程は3月21日(月曜日)。世間は祝日です。朝9時から始まり、レッスン時間は80分。
定員は各時間4名。タイムスケジュールは9時、10時30分、13時、14時30分、16時の
スタートの5クラスです。


参加費は2000円。申し込み開始は2月29日(月曜日)からです。少人数なので
参加をお考えの方はお早めに。






朝夕、あちこちでランニングされてる方を見かけます。その姿は「運動不足解消」や
「ダイエット目的」ではなく、長距離を走るためなのは明らかです。


3月の鹿児島マラソンのためでしょうね。参加者1万人でしたっけ。1万人が市内の
中心部を走る様子は壮観でしょうね。


ただそれによる通行規制はなかなかなものです。その日は通行規制の場所や時間を
把握して行動しないと行き詰まったり、渋滞に巻き込まれるかもしれませんね。
外出の際は気をつけましょうね。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿