2015年11月23日月曜日

まとめの週

こんにちは。月曜日です。








今日は朝からイベントでした。サービスとリターンをメインにした強化練習。
そんなわけでブログはできませんでした。






今週のテーマです。今週は11月期の4週目。まとめのゲーム形式の週ですね。


今月は守備を意識したネットプレーがテーマでしたね。そこを復習しつつ、ゲームで
活かしてもらえたらいいな。


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・並行陣(自) 対 雁行陣(相手)
                並行陣の基本的な動きを覚えましょう。低いボールは出来るだけ
                深く返球し、浮いたボールは詰めて決めます。
     中級クラス・・・・・並行陣(自) 対 雁行陣(相手)
                相手後衛を動かすようなボレーコントロール。
                ロビングは出来るだけ落とさずに返球して並行陣を維持しましょう。
     上級クラス・・・・・並行陣(自) 対 雁行陣(相手)
                並行陣でのカバーリングを覚えましょう。
                相手のフォームからショットを予測して、素早く対応できるように
                しましょう。






それでは、この辺で。今日は長い1日で疲れました。
                

0 件のコメント:

コメントを投稿