2015年6月24日水曜日

故障

こんにちは。水曜日です。






またしても雨です。梅雨ってこんなに雨が降るものでしたっけ。今日も朝から大雨警報が
発令されましたし。


今月は晴れた日が何日あったかな。雨量もさることながら、日照不足も話題になりそうですね。
野菜の生育が遅れて値段が上がるかもしれません。


これだけ雨が多いと雨好きな私でもさすがにうんざり。もうそろそろ青空が見たいと思う私です。
でも晴れたら晴れたで暑さがつらくなる時期ですね。






先日のゲリー・ウェーバー・オープンでの錦織選手の結果は残念でした。ふくらはぎの故障で
途中棄権となってしまいましたね。


あれだけハードに動くわけですから、少なからず身体のどこかを痛めてしまう可能性は
高いですもんね。最近は身体作りをしっかり行ったことで故障は少なくなっていましたが、
やはり負担は大きいんですね。


私たちでさえ、朝起きると身体に違和感があることがありますよね。原因が判る痛みなら
対応もできますが、原因不明の痛みを覚えることもあります。


実は昨日から背中が痛いんです。前日とかに何かしたわけでもないんですが。
深呼吸や前かがみになっても痛いので、ボールを打つ動作も楽ではありません。


まあ、そのうちに治まると思うのであまり気にしないようにしてます。


ゲリー・ウェーバー・オープンは途中棄権となって残念ですが、大事なのはウィンブルドン。
万全な状態で臨んで欲しいですね。その後の練習では大丈夫とのことなので
ちょっと安心です。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿