2014年6月25日水曜日

謎の雲

こんにちは。水曜日です。園田です。








梅雨の晴れ間ってやつですね。真っ青な青空ではなく薄曇ですが、夏を思わせる日差しが
暑さを倍増させます。


でも天気は下り坂。雲が空を覆い、明日以降は梅雨空に戻るようです。気温も低く、
最近の暑さに慣れつつある身体には少し肌寒いかも。






今朝、出勤中に空を見上げたら飛行機雲が走ってました。別に飛行機雲は珍しくありませんが
今回の飛行機雲にはかなり惹かれました。


かなり狭い間隔に4本の飛行機雲が走っているんです。それはまるでアクロバットチームが
4機編隊で飛んだような航跡なんです。


旅客機の飛行ルートは進路も高度も様々。等間隔に平行に雲が残ることは難しいはず。
でも今朝見た飛行機雲は見事なほどに平行に4本並んでいました。しかも4本とも
上空を通過したばかりの雲(時間が経てば、雲は滲み、風に流されいびつな線に)のよう。


いったいどうやって出来たんだろう。もう気になって気になって。飛行機が飛ぶ姿を
見れなかったことが悔やまれます。雲の感じからすると数分前だったら雲を引きながら飛ぶ
飛行機を見れたはず。








サッカーは残念な結果でしたね。早朝に目覚めたのでテレビをつけたら対戦国の
コロンビアが3点目を入れた場面でした。それを見た私はテレビを消し、再び眠りに
落ちました。


やっぱり簡単には勝てないですね。プレーのレベルの違いを感じます。
そして名だたる強豪国が次々に予選敗退しています。イングランド、イタリア、
そして前回大会覇者のスペインでさえです。


日本が敗退したのであとの楽しみは決勝くらいかな。どの国が勝ちあがってくるだろう。
開催国の意地でブラジルかな。それとも調子の良いオランダかな。








サッカーも楽しみですが、ウィンブルドンが始まりました。錦織選手は危なげなく
初戦突破してました。このまま勝ち進んで欲しいですね。


サッカーは22人のプレーヤーとあれだけの空間を3人の審判で見ていますね。
(今回からゴールでのビデオ確認が出来るようになったようですね)
テニスは2人のプレーヤーに対して10人の審判がコートを見ています。
更にチャレンジシステムまで完備されています。贅沢な競技ですよね。


まだまだ夜更かしの日々が続きそうです。










それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿