2013年6月26日水曜日

サプリメント

こんにちは。水曜日です。園田です。




なかなかな雨ですね。梅雨の雨というより台風のような暴風雨です。しとしとと降る雨なら
趣きもありますが、今日みたいな雨だと雨好きな私でもさすがに心配になります。

でもこの雨も夕方には落ち着きそう。明日は曇りの予報でしたし。

そう言えば昨日は休みだった本村コーチ。自宅の田んぼは田植えの日だと言ってました。
雨が降っても田植えを行うようで農業は大変だなって思いますね。でもそのおかげで
美味しい本村米を私達は食べれるわけです。感謝ですね。

たまに農業も良いかなって考えることがありますが、安易な発想ですよねえ。
自然に左右されるわけですからね。ホント大変です。




月曜日のブログで梅干しのことを書きました。ブログに書くわけですから、間違った内容を
載せることはできませんので、少なからず情報を集めるんですが、そこでの発見は多いです。

梅干しに含まれるクエン酸は身体に良いのは周知の通り。特にスポーツに最適です。
でも梅干しを大量に食べることは出来ませんので、レモンなどの柑橘類、サプリメントで
摂取することになります。

あっ、ちょうど良いものがありましたよ。渡りに船ってこのことですね。本村コーチが
サプリメントの「メダリスト」のお試し品を持って、「どうぞ、使ってください」って言うんです。

何て良い人なんだろう。ホント助かります。

ちなみに「メダリスト」はショップにも置いてあるので見てくださいね。水に溶かして
飲むタイプとそのまま飲めるタイプ、さらに500mlのペットボトルのクエン酸ウォーターが
置いてあります。

あっ、これは「メダリスト」の宣伝ではないですからね。(本村コーチに頼まれてはいますが)

早速、飲んでみましたよ。まずは簡単にそのまま飲めるダイレクトタイプを飲みました。
軽く水を口に含み、粉薬を飲むように「メダリスト」を口に入れました。ここで注意が必要です。
粉薬と同じように飲むのですが、粉薬より粉末の量が多いので一瞬噴き出しそうに
なることがあります。袋に説明書きにも数回に分けて飲むように表記してあります。
ちなみにこのダイレクトタイプはそのまま飲めますが水に溶かして飲んでもいいんです。

夏場の水分の摂取量は冬とは比べ物になりません。量が多いだけに飲み物の成分が
気になります。出来るなら身体に良いものを飲みたいですね。

私はお茶を飲んでます。たまにミネラルウォーター。でもそれだけでは不十分ですよね。
発汗で失われたミネラル分をお茶や水では補えないんです。

私が飲んだダイレクトタイプは飲んだあとに気付いたのですが、回復系のサプリメントでした。
アミノ酸とクエン酸が主成分です。身体に溜まった乳酸を素早くエネルギーに変えてくれると
チラシに書いてありました。

回復系のサプリメントだったからなんだ。飲んだ日はレッスン後、身体に残った疲労感が
いつもより少ない感じがありました。簡単に言えば元気なんです。身体が軽い感じ。
これって、やっぱり「メダリスト」を飲んだせい?効果があるのかな。

あっ、これは「メダリスト」の宣伝ではないですからね。

正直に言えば、私はこういったサプリメントを素直に見れないんです。ちょっと胡散臭い気が
するんです。「病は気から」って古くから言いますし。

でも飲んでみると実際に効果があるのかもしれませんね。これからちょくちょく飲んでみようかな。
レッスン数が多く、身体に負担の多い木曜日や土曜日がいいですね。

私が本村コーチから「メダリスト」をもらってもらって飲んだことを聞きつけた染川コーチが
本村コーチにねだってもらったんです。そして事件がおきました。

「メダリスト」のダイレクトタイプをもらった染川コーチは嬉しそうに袋の封を切り、粉末を一気に
口に入れたんです。その途端です。一気に入れたせいでむせたんですね。噴き出しそうに
なりました。出したらいけないと我慢したら、粉末が鼻腔を逆流。更に気管まで
入り込んだようです。そのせいか呼吸が出来なくなったそうです。顔が真っ赤になってます。
その様子を私と本村コーチは大笑いして見ていたのですが、染川コーチ本人は
それどころではありません。ちょっとしたパニック状態に陥ってました。

ほどなく復活した染川コーチ。その苦しさを私達に報告してくれました。鼻から喉に充満した
粉末で呼吸が3~40秒できなくなったそうです。本人は死を覚悟したと言ってました。

私達は大笑いでしたがね。


皆さん。ダイレクトタイプを飲むときは注意してね。もし染川コーチに会ったら「メダリスト」のことを
聞いてみてください。きっと熱く語るはずです。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿