2018年12月19日水曜日

締めの挨拶

こんにちは。水曜日になりました。








2018年の最後のブログ更新となりました。今週はスクールの最終週です。
今年も残り2週間を切り、年末も深まってきました。


が、何でしょう。全く寒くありませんね。朝は若干は冷え込みますが、
昼間は冬物を着ていては暑いくらい。やっぱり暖冬なのかな。


天気は下り坂。明日から雲の多い日が続くようです。特に今週の後半は
雨の予報です。そのせいか気温も高め。年末を全く感じませんね。








2018年はどんな1年でしたか?良い1年でしたか?


私にとっての2018年は良いとか悪いとか言うより、何事もなく無事に
乗り切れそうなことかな。でもまだ12日ありますから気を抜かずに過ごさないとね。






さてお知らせというか再確認というか、年末年始のスケジュールですが、
スクールは今週末までです。22日(土)。振替が残ってる方はお早めに。


新年のスクールは6日(日)からです。


イベントもありますね。23日(日)はゲーム大会。24日(月)はヒッティング。
年が明けて5日(土)にはテーマ別。まだ空いてる時間帯もありますので
1年の締めに、そして初打ちに参加しませんか?待ってま~す。


ショップは30日まで営業してます。31日は店休です。新年は元旦から
営業です。初商いセールを6日まで開催いたします。
元旦は12:00~18:00、2日、3日は10:00~20:00の特別営業で
4日以降は通常営業となります。








それでは次回のテーマです。


2019年の1月期はストロークでの「フットワーク」がテーマです。
「フットワーク」の1週目は「左右の動き」です。


<一般クラス・・・・・左右の動き>
     初級クラス・・・・・大きなフットワークで移動距離を稼ぎ、細かいフットワークで
                ボールとの距離を調整します
     中・上級クラス・・スプリットステップから動く方向と反対側の足で
                コートを蹴って移動開始


<ジュニアクラス・・・・・・左右の動き>
     初級クラス・・・・・大きなフットワークで移動距離を稼ぎ、細かいフットワークで
                ボールとの距離を調整します
     中級クラス・・・・・ボールのコースによっては回り込みます。つま先よりの
                細かいフットワークで距離を調整します。
     上級クラス・・・・・ スプリットステップから動く方向と反対側の足で
                コートを蹴って移動開始


次回のブログ更新は来月の9日(水)の予定ですので、しばらくほったらかしと
なります。


今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎えくださいね。




それでは。    



0 件のコメント:

コメントを投稿