2018年9月19日水曜日

暑さ

こんにちは。水曜日です。








9月も下旬になろうというのに、この暑さは堪えますね。午前中のレッスンから
汗だくでした。


天気は下り坂のようです。明日は雨の予報でした。雨のせいか気温も低め。
今日よりも4℃ほど低いようなので少しは過ごしやすいかも。でも蒸し暑いだろうなあ。


週間天気予報だと明日以降も曇りがちで高めの降水確率が続いていました。






東レパンパシフィックが始まりましたね。全米オープンチャンピオンの大坂選手の
凱旋試合です。


でも対戦する相手は強者ばかり。大坂選手の真価が問われる大会になるでしょうね。






それでは、次週のテーマです。


9月期の4週目です。まとめのゲーム形式の週です。今回は7月、8月のテーマを
含めてのまとめになります。7月、8月に何をやったか覚えていますか?


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・雁行陣 対 雁行陣
                ストローク・・・相手の陣形を見ながらクロスコートへ確実に返球。
                ボレー・・・・・・チャンスボールは詰めて決めましょう。
     中級クラス・・・・・雁行陣 対 雁行陣(並行)
                ストローク・・・深いショットで相手を下げる。返球が短くなったら攻撃。
                ボレー・・・・・・ボールの位置に合わせてポジションを変えましょう。
     上級クラス・・・・・雁行陣 対 雁行陣(並行)
                ストローク・・・相手陣形が並行陣の場合、足元へ沈める。
                ボレー・・・・・・つなぎのボレーは深く。チャンスボールが詰めて決める。


<ジュニアクラス・・・・・・ゲーム形式・ゲームを優位に>
     初級クラス・・・・・高い軌道のボールでネットミスを減らし、また相手を下げよう。
     中級クラス・・・・・コートを広く使う配球を。球速よりコントロール重視で。
     上級クラス・・・・・相手の弱点を見つけて攻めよう。






それでは、また。




  






                







0 件のコメント:

コメントを投稿