2016年1月27日水曜日

経験値

こんにちは。水曜日です。








記録的な寒波で大雪となった週初めでしたが、昨日は寒さも緩み、あんなにあった雪が
すっかり溶けてしまいました。あとは日陰に残っているくらいかな。それと誰かが作った
雪だるまに残骸として残ってますね。


鹿児島って雪に弱いですよね。平地が少なく、高台に囲まれているので雪が積もると
都市機能はすっかりマヒしてしまいます。


でもひと冬に雪が降る日が何日あるでしょうか。まして積もるほどの雪なんてめったに
ありません。


そんな状況では雪に慣れるはずがありませんよね。どちらかと言えば大雪が嬉しくて
わくわくしちゃいます。ちょっとしたイベント状態です。


大雪が降った日曜日。当初はショップもスクールも通常通りの予定だったのですが、
強くなる雪と交通機関の運休から午後以降はショップは閉店、スクールも休講となりました。


通常通り開講された午前中のレッスンも朝からひっきりなしに電話が鳴ってました。
今日のスクールの確認と欠席を伝える電話ばかり。


結局、朝1と朝2の時間帯の出席は片手以下。そりゃあそうです。車が動けませんもん。


数少ない出席された方には共通項がありました。サングリーンの近所に住む方と
県外から転勤の方。


中には雪深い新潟や北海道に赴任された経験のある方も。そんな方にとって
今回の大雪なんて全然大したことないんでしょうね。雪にあたふたする私達を見る目は
「この程度の雪で何やってんですか?」と言ってます。


大雪(その人にとっては大雪ではないかも)が降る中、平然とレッスンにやってくる生徒さんの
表情に優越感みたいなものを感じてちょっと悔しい私でした。






それでは、また。









0 件のコメント:

コメントを投稿