2015年8月17日月曜日

桜島

こんにちは。月曜日です








お盆の休講週間が終わり、昨日からレッスン再開です。私は全くボールを打ってないので
今週は厳しい1週間になりそうです。


お盆を過ぎたら、涼しい気がします。もしや夏の盛りは過ぎたと思うのは早計かな。


今、全国的に話題なのが桜島。警戒レベルが上がり、いつ大爆発してもおかしくない
状態だとか。山体膨張や火山性の地震が頻発するなど、異常を示すデータが
揃っているんですね。


桜島のニュースが常に取り上げられているにも関わらず、当の桜島は沈黙を守ったまま。
いつもの噴火も14日以降、起こっていないようです。


この沈黙が逆に不気味ですね。嵐の前の静けさという感じ。心配ですね。








それでは、今週のテーマです。


8月期の3週目。今週はチャンスボールを決めるです。


<一般クラス・・・・・・ボレー>
     初級クラス
     中級クラス・・・・・肩を中心に腕全体の動きで厚い当たりでボールを
                捉えましょう。
                手首を返すような打ち方はNGです。
     上級クラス・・・・・ボールにアンダースピンをかけて滑るように伸びるボレー。
                また、「叩く」だけでなくコースやタッチコントロールで
                決める柔軟性を持ちましょう。


<ジュニアクラス・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・狙ったコースに打てるようになろう。
     中級クラス
     上級クラス・・・・・インパクトの瞬間に力を集約してボールを捉えましょう。
                ネットに詰めましょう。








それでは、また。







0 件のコメント:

コメントを投稿