2015年5月20日水曜日

梅雨に備えて。

こんにちは。水曜日です。








良い天気ですね。でも今日はそれほど暑くないですね。朝は少し肌寒さを感じるほど。
今日は昨日よりも3℃ほど気温が低いんですね。でもそれでも最高気温は27℃ですが。
と言うことは、昨日は30℃だったんですね。暑かったわけだ。


奄美地方が梅雨入りしたそうですね。今朝のニュースで言ってました。でも沖縄地方の
梅雨入りはまだみたいで、本来なら先に梅雨入りする沖縄より早く奄美地方が
梅雨入りするのは珍しいようです。


奄美地方が梅雨入りってことは九州南部はまだ梅雨入りしていなかったんですね。
ここ最近、曇りや雨の日が続いていたので、てっきり梅雨入りしたと思ってました。


でももう5月下旬。梅雨入り宣言も間近でしょうね。そしてギラギラとした夏が
やってくるわけです。


雨が続くと気になるのが衛生管理。食べ物も痛みやすいですし、湿度と気温で雑菌が
繁殖して食中毒も言われます。


先週末からSコーチが体調不良でダウンしてしまいました。食中毒ではないですが
なかなかつらそうでした。


コーチ控え室はちょっと心配な場所です。誰かが病気になると他のスタッフに
移ってしまう可能性が非常に高いです。


しかもサングリーンスタッフの病弱ランキングの2トップがコーチ控え室を
うろうろしているので、風邪などになったときはかなり気を遣います。


これから体調を崩す要素が増える時期。できるだけリスクを犯さないように
しないとね。手洗い、うがいもですが、環境も綺麗に保つようにしなきゃ。


ということでコーチ控え室の掃除をします。アルコール除菌も欲しいな。
それと空気清浄機も。買ってくれないかなあ。






それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿