2012年11月19日月曜日

意外にも

こんにちは。月曜日です。園田です。




日暮れが早い!もう真っ暗。隙間風のせいで一段と寒く感じます。この隙間風は
いったいどこから入ってくるんだろうと思ってコーチ控え室を見回すと、換気扇が
点いていました。これが原因だったんですね。換気扇が控え室の空気を吸い出すから
控え室に外気が侵入することに。

今週は全般的に寒気はそれほどではないようです。でも週間天気予報では
週末は冷え込むとのこと。日曜日は最低気温が5℃でした。凍える朝になりそう。



先日、悲しい事実を知りました。観ようと思っていた映画の公開が終わっていたんです。
「最強のふたり」
予告編を観ただけで涙して、絶対に観なきゃって決めていたのに見逃してしまうなんて
とてもショックです。

でも終わってしまった以上は仕方ないです。こうなったらDVDが出るのを待つだけです。

まあ今回の映画は見逃しましたが、ダメージはそれほど大きくはないかな。DVDで
何とかなりますし。映画の内容によって、映画館で観るべきかどうか気持ちを
切り替えるようにしてます。映画館の大画面じゃないと面白味が半減するような映画を
見逃すとショックは大きいですが、迫力より中身を重視するような映画ならDVDでも
問題なし。

先月のブログで007シリーズの新作「スカイフォール」に触れました。私的には
映画館に足を運ぶほどではないかなと思っていましたが、私の姉情報だと
かなり面白かったとのこと。日本では12月公開なので観にいくべきか悩んでいます。



今月からこちらにブログを移動して以来、評判は芳しくありません。誰も入って
来れないんじゃ良いも悪いもありませんが。

でも全く誰も足を踏み入れないわけではないんですね。毎日、少なからず誰かの
足跡のカウントがあるんです。日に30数件ですが。その中にスクールの関係者が
いればいいのですが、果たしてどうなんでしょう。

足跡の累計の中に海外の方がいるんです。ドイツと北米から。多分、間違えて
入ってきたと思うのですが。




さて、今週のテーマです。

今週は11月期の最終週。まとめです。今月は守備的なボレーをテーマにしてきました。
そこを活用したゲーム展開です。更に10月期のテーマのロビング等も絡めていくので
皆さんの動きは複雑になりますよ。

<一般クラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・並行陣対雁行陣でのゲーム展開です。雁行陣側の後衛は    
                相手の位置を見ながら、足元に沈めたりロビングで相手の
                陣形を崩しましょう。並行陣側は足元のボールはローボレー、
                ロビングは出来るだけハイボレーで返球しましょう。
     中級クラス・・・・・並行陣対雁行陣でのゲーム展開です。並行陣側は
                ローボレーは深く返球し、ロビングはスマッシュかハイボレーで
                対応して、並行陣の陣形を保つようにしましょう。
     上級クラス・・・・・並行陣(前)対並行陣(後)でのゲーム展開です。
                ボールを打つプレイヤーの位置に合わせて、ポジションを
                細かく変えましょう。

<ジュニアクラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・打ち合いの中で相手のショットが短くなったら、ネットに詰めて
                ボレーにもチャレンジしてみよう。
     中級クラス・・・・・ダブルスにチャレンジしてボレーで決めることを覚えよう。
     上級クラス・・・・・繋ぐボレーと決めるボレーを使い分けよう。



今年のレッスンもあと5週です。これからどんどん寒くなりますが、頑張りましょうね。



それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿