2012年11月14日水曜日

良いこと

こんにちは。水曜日です。園田です。




今日ははっきりしない天気ですね。青空は見えているけど雨が降ってるし。
雨のせいか肌寒いです。コーチ控え室はひんやりしてて特に足先が冷えます。
コーチ控え室にはこれといった暖房器具がないのでこれからの季節は厚着が必要です。
エアコンはありますが、冷房がメインで暖房はあまり効かないので使えないし。


あっ、このブログが見れるようになりましたよ。昨夜は自宅のパソコンから入れました。
どうすればいいか知りたい???簡単です。「サングリーンテニススクールブログ」で
検索すると出てきますよ。上から4番目くらいにありました。

先週の木曜日のレッスン中に生徒さんに
「最近、ブログをサボってますね~」
って言われました。

ちゃんと書いているのに残念なコメントでした。でも見つからないから仕方ないですよね。
でもこれで見れるようになるので私たちも作り甲斐(?)がありますよ。

と、ここで1つ問題があるんです。「サングリーンテニススクールブログ」で検索すると
見つかりますよとここでお知らせしても、ここに入れないことにはこのお知らせは何の
意味もありません。

それに今このブログを読んでいるってことは既に入れてる方なので、今更検索方法なんか
不要ですよねえ。


実は昨日、染川コーチと不謹慎な会話をしちゃいました。まあ不謹慎というより
本音かな。
「ブログはどうする?このままだと誰も見れないね」と私。
「そうですね。誰も見ないのに作るのは意味がないですよね」と染川コーチ。
「これを機会にブログをうやむやにして止めちゃおうか」と私。
「あっ、それはいいですね」と染川コーチ。

「でもねえ。意外に見てるし、楽しみにしてる人も多いからなあ。止めれないよね」と私。
「そうですよねぇ~」と染川コーチ。

ネガティブな私たちを許してくださいね。




先日、とても良い買い物が出来たので、嬉しくてブログネタにします。

以前、私がブログで物の値段について書いたことがあります。いつ書いたかはもう
忘れてしまいましたが。

その中でDVDの値段のことを書いた覚えがあります。そのDVDはアメリカで
放送されたシリーズ物で日本では深夜に放映されて私はすっかりハマッてしまったんです。

それがDVD化されて販売されることを知り、喜んで購入しました。

でも価格が喜べるものではなかったんです。1セットに8枚のDVDが入り、1万6千円。
1枚のDVDに4話ほど収められているので30数話ですので、高いとは言えないです。

この1セットが結局は5セット、正確に言えばシーズン1からシーズン5まであるんです。
5セットということは全て購入すると8万円になっちゃいます。

でも大好きな番組だから購入しましたよ。まずはシーズン1だけね。
財布に余裕があるときに1セットずつ揃えようと思いました。

ところがです。発売されてしばらくすると廉価版というかそんなものが出始めて
価格が一気に下がったんです。1セット、4980円!!嬉しい。残りの4セットが
2万円で手に入ります。

いつ買おうかなと考えていました。1セットずつ買おうか。それとも4セットまとめ買いかな。

と、以前のブログに書いたのですが、結局はまだ買っていませんでした。


前置きが長くなりましたが先日、ある大手のCDショップに行ったときのことでした。
DVD売り場をうろついていると海外ドラマのコーナーがあったので目を走らせると
私が探し求めるDVDを見つけました(なかなか売ってないんです)。

でも売り場にあったのは既に持っているシーズン1だけでした。

海外ドラマのコーナーから目を離す直前にある案内が私の目に飛び込みました。

「海外ドラマDVD半額セール中!!!!」

私は慌ててDVDを手に取りました。私が欲しいDVDもセール対象商品でした。
4980円の半額ってことは2490円!?有り得ない価格です。ネットで探しても
こんな価格は見たこと無いです。

私の胸は高鳴りました。

でも売り場にはシーズン1しかありません。半額になるのは現品のみ?
私は急いで店員を探すと聞きました。

店員はレジのパソコンに向かい、調べ始めました。そして
「大丈夫ですよ。残りのシーズンも対象商品ですよ」

私は迷わず注文しました。残りの4セット全てです。ついに私の大好きな番組の
全てのストーリーが私の手元に収まるんです。嬉しいです。

でもこの価格差は何だろう。5セット全て揃えると8万円の商品が、今では
12450円です。1セット分より安いんです。

たまたま行った店でセールのタイミングに出会い、欲しかったものが驚くほどの
価格で手に入るなんて幸運です。


皆さんはそんな幸運な出来事ってあります?



それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿