2016年4月11日月曜日

月曜日

こんにちは。月曜日です。






曇りがちだった天気も回復し、昼からは日差しが現れて気温も上昇。暑いくらいです。
このまま春の穏やかな天気が続くと思いきや、水曜日からはまた崩れる予報です。
晴れそうなのは金曜日くらい。短い周期で変わっていくようです。






先週はバドミントン選手による闇カジノの件がテレビに大きく取り上げられ、
誰もが知る話題となりました。


日本のトップでオリンピックでメダルを期待されるような選手が犯した事件だっただけに
今後も尾を引くかもしれませんね。


選手が強くなればなるほど、その選手の持つ影響力は大きくなるんですね。
1個人では済まされない事案も起こりうります。背負うものも大きくなりますしね。








お知らせです。


ショップでは先週の金曜日からラケットフェアが始まりました。ラケットやシューズ、バッグ、
更にウェアまでがセール価格で手に入ります。


しかもフェア中は足型測定会やトラックマンも開催されます。自分に合うシューズの
サイズは?自分に合うラケットはどんなタイプ?それを目に見える形にしたのが
足型測定会やトラックマンです。


足型測定会は4月30日(土)と5月1日(日)の10時から17時(日曜日は15時半)に
行います。


トラックマンは参加人数が決まっていますのでご予約が必要です。お早めに
お願いしますね。








それでは、今週のテーマです。


4月も中旬に入りました。早いですね。スクール的にはもう3週目です。
ミスをしないストロークの3回目となりました。今回のテーマはいたってシンプルです。


<一般クラス・・・・・・ストローク・ラリーを続ける>
     初級クラス・・・・・ネットの高い位置を通過するような弾道をイメージして
                ラリーを持続させましょう。
     中級クラス・・・・・相手のショットの軌道を予測して、早めに移動しましょう。
     上級クラス・・・・・ボールを打つ前に、自分が打とうとするショットの弾道を
                イメージして、その弾道に合致するように打ちましょう。


<ジュニアクラス・・・・・ストローク・ラリーを続ける>
     初級クラス・・・・・ボールを押し出すように長いフォロースルーで深く
                コントロールさせましょう。
     中級クラス・・・・・相手の打ったショットの落下点とバウンドの後方に
                早く移動しましょう。
     上級クラス・・・・・ボールに回転を掛けて、確実にコート内に入るようにしよう。


今週のテーマはラリーを続ける。ただそれだけですが、これが実に奥が深い。
何かが欠けてしまうとショットは乱れてラリーが途切れてしまいます。
さて、ラリーが何回続くかな。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿