2015年3月9日月曜日

新規事業

こんにちは。月曜日です。








3月も10日近く過ぎました。まだ時折、空気に冷たさを覚えますが、確実に暖かく
なって来てます。


もうそろそろ春秋用の薄手の服で出掛けようかと、今朝は上着を探した私でした。
でも明日は寒くなるようです。明日に最高気温は今日の最低気温よりずっと低いみたいです。
8℃の予報でした。


ということは今夜から急激に冷えていくってことです。冬用の上着を着ててよかったです。
ホント、この時期は服装に悩みますね。








今回、サングリーンではソフトテニスのラケットを取り扱うようになりました。今までショップでは
ソフトテニスの張り替えの対応はしていたのですが、ラケットは販売は行っていませんでした。


先週の土曜日でした。ソフトテニスの販売開始です。それでオープニングセールなるものを
開催することになりました。


私はテニスの経験は長いですが、ソフトテニスの経験は皆無。色々と勉強の日々です。
ソフトテニスなんてボールがふにゃふにゃのゴムボールで、テニスと大差ないと思って
いたのですが、それは私の勘違いにも甚だしいものでした。


基本は同じラケット競技ですから、簡単な打ち合いくらいなら何とかできそうですが、
それ以上のことは無理だと実感しています。


あの柔らかいボールと思い通りに狙い打つことは容易くできるものではないですよ。
実技は無理なので、せめて知識を頭に入れようかと思う私です。








それでは、今週のテーマです。


今週もスマッシュですよ。先週から2週続きのスマッシュですが、今回は後方に
下がる動きがポイントです。だからかなりきつくなるかもしれませんよ。
特に中級と上級はジャンピングスマッシュ。連続でこれをさせられたら、倒れるかも
しれませんね。それくらいハードってことです。


<一般クラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・下がるときはクロスステップを使うとスムースに
                移動できます。
     中級クラス・・・・・深いロビングはジャンピングスマッシュで。
     上級クラス・・・・・スマッシュ後は速やかにポジションに戻りましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・ボールが上がったら右足を下げて横向きに。
                ラケットは左手で誘導しましょう。
     中級クラス・・・・・下がるときにクロスステップで。ボールの落下点の後方に
                移動して、踏み込んで打ちましょう。
     上級クラス・・・・・ジャンピングスマッシュ。後方にジャンプする力と
                身体の捻りを戻す力でボールを打ちます。






そういえば先週の水曜日はブログの更新を出来ませんでした。ソフトテニスの
オープニングの準備に追われてしまって。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿