2012年12月19日水曜日

ご挨拶

こんにちは。水曜日です。園田です。




いよいよ今回のブログ更新が今年最後になりそうです(予定)。
年内のレッスンは今週で終了なのでブログ更新も一応今週まで。でもイベントやショップの
業務とかで年末まで出勤しますから、更新できそうなときは頑張るつもりです。


今朝は寒かったですねぇ~。最近、暖かい日が続いていたので余計に寒く思えましたよ。
週末はまた暖かいようですが、来週の前半は寒波が襲来するみたい。
週間天気予報では24日の月曜日の最低気温の予想が1℃。更に翌日の火曜日は
0℃。天気も曇り時々雨の予報なのでもしかしたら雪になるかもしれません。
もしも雪だったらホワイトクリスマスですね。

寒いのは苦手ですが雪は嬉しいです。わくわくします。鹿児島では雪が降ることは
ひと冬に数回ですし、積もるほどの雪なんてめったにないですからね。





さて、今年最後(予定)のブログなので、ちょっと早いですが今年1年の総括でも
しましょうか。

皆さんの今年1年のテニスライフはどうでしたか?充実しました?
試合に出て勝ったとか、良い練習の場に巡り合えたとか、ストロークに自信が持てるように
なったとか、サービスに開眼したとか。

良いことばかりでもないですね。試合に出たけど負けてばかりとか、怪我したとか・・・。

テニスを携わる者として願うのは、来年が皆さんにとって更なる発展の年であって
欲しいということです。スクールでレッスンを受けることだけでなく、試合に出たり、
仲間を募って練習したりとどんどん広がって欲しいです。

スクールを辞めてからラケットも握ってない・・・・、なんて話を聞いたらとても寂しいです。

ジュニアクラスで一生懸命だった子が進学や就職後はテニスから遠ざかった・・・・・、
なんて噂を耳にしたら悲しいです。

部活で頑張ってます。週末は仲間とテニスしてます。そんな話を聞けたときは
ホント嬉しいですし、安心します。

テニスコーチにとっての喜びは自分の担当する生徒さんが上達すること、楽しんで
くれること、そして続けてくれることなんじゃないかな。




サングリーンテニススクールのブログをこちらに変更して2ヶ月が過ぎようとしています。
当初は誰も入ってこれなくて独り言のようでしたが、少しずつ見てくれる方が増えてきて
私たちもホッとしています。

ショップの業務の都合でスクールのブログ担当は私のみとなりました(たまに染川コーチが
書いてくれます)。難波コーチのスウィーツネタを楽しみにされてた方には
申し訳ないです。本村コーチの農業ネタを待ってた方、申し訳ないです。

テニススクールのブログとは思えない内容ばかりですので軽い気持ちで読んでくれたら
ありがたいです。

そういえば先日の月曜日の足跡は何と100を超えました。100なんて大したことのない
数字ですが、始めの頃のゼロに比べたら躍進です。

月曜日って1週間のテーマを載せる曜日なんですよね。月曜日の反応が良いのは
内容がやっぱりテニスだからかな。

テニスをメインにすべきかな・・・・・。


検討します・・・・・。



検討中・・・・。




結論が出ました。



今まで通り、だらだらとやらせていただきます!!!!





それでは、また。



あっ、もしかしたら今年最後かもしれませんのでご挨拶。

今年1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年が皆様にとって幸多き1年でありますように。

良い年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿